チリコンカンとジャーマンポテト

5月3日のよるごはん。

チリコンカンとジャーマンポテト作りました。

チリコンカンのレシピはまた 一度にたくさんつくるからおいしい煮込み料理 という本から。


チリコンカンも、はじめてつくりました。

わたし、豆そんなに好きじゃない。って思ってたんだけど おいしかった。すごく!豆~!豆少なめにしたけどもっと入れたら良かった!

スパイスも、レシピに載ってるものだけじゃなく ガラムマサラとかもぶち込んでみました。

鍋ごとオーブンに入れて焼くというの初体験だった・・ドキドキしました。

おいしかったです。。

バゲットとともにいただきました。

 


ジャーマンポテトクックパッドのレシピで気に入ってもう何年もつくっているものです。

ずっと前にプリントアウトしたものを見ながら毎回つくるんだけど、今はもうそのレシピは削除されたのか、クックパッド見ても見つからない。

だけどもう何回も何回も作っているのにまったく作り方を覚えられないです。

こういうとき、向いてないのかな?とか思います。

 


チリコンカンとジャーマンポテトでお酒がすごくすすみました。

 


チリコンカンは、パンにもご飯にもパスタにも合うし作り置きできるのですごく便利!

次の日のお昼にはレタスとトマトとチーズでタコライスみたいにして食べました。おいしかった~。

チリコンカン、絶対にまたつくろうっと。今度は豆多めで!