どうでもよすぎるはなし

今日はお昼から飲んでいます!

夕方から走りに行く予定なんだけどいけるのだろうか〜

その前にお弁当用自家製冷凍食品にきんぴらごぼうとピーマンとパプリカのやつをつくって今日のよるごはんも作らなければならない〜!

編み物をめちゃくちゃしたい!!

て思っている。なのにおさけのんでる。

 


今日は朝から髪きって染めてきた。

引っ越してから今までと違う美容室に行きはじめたんだけど、すごいなんか不思議な美容室。

わたしもうおしゃれな美容室行けない!

今まで行ってたところはお店はおしゃれだしかわいいんだけど母娘ふたりでやってるところだったから他のお客と遭遇する確率も低くて気に入ってたんだけど人気なのか知らないけどもう全然予約とれなくなってきたから引っ越したことだし近くで探すことにして、ネットで探しだした。

おしゃれなお店は避けようと思ってそこにしたんだけど、はじめていったとき、エッここは小さい工場かなにかかしら・?と思うような外観!!

女の人と男の人2人でやってて、女の人が店長ぽかったんだけどせっかちなのか??すごい焦ってて早口で一気に喋ってくるし、説明もすごいわかりにくくて戸惑った(◠‿◠)

お店の中を移動するときは常に小走り!!

別にこのへんの美容師なんて誰にやってもらっても同じだろうとしか思ってないわたしが久々に不安になった・・(◠‿◠)

ほかに客もいなくてわたしひとりだったんだけど、途中から現れた客がまじで自分みたいなタイプの女だった・・・(◠‿◠)

多分としも同じくらいで地味めでおしゃれな美容室には行きたくないからここに来たんだろうなぁ〜。。って感じがものすごいしてた。。。

 


結局、仕上がりにそんな不満もなかったし、なんかへんな人だけど無駄なおしゃべりが一切なかったのとせっかちだから(?)カットがものすごい早かったのが気に入って、あと全然おしゃれじゃないから居心地よかったし近いし、ほかにいいお店見つけられたらそっちに行くだろうけどとりあえず今日も行ったんです。

無駄なおしゃべりがないのが一番いい。まじで私喋りたくないんです。

今日おやすみですかぁ〜??お仕事何されてるんですかぁ〜??とか必ず聞いてくるけど、もういいから。どうでもいいから。黙ってやってくれたらそれでいいから。

 


今日行ってまずびっくりしたのがお店の人がふたりとも前回と同じ服着てた(◠‿◠)

たまたまなのかそれを制服としてきてるのか・・・ちょっと気になった

今日も、こんな感じにしてくださいと伝えたときも本当に理解できてるのかこの人??と不安になる感じだったけど、だいたいそういう感じにしてもらえたら満足ですって思えるくらいの仕上がりにしてくれたのでよかった。

今日、途中からもうひとりの男の人(おっさん)がやってくれたんだけど、動きがとろすぎてうわあー!!!早く帰りてえええええ!!!!って叫びそうになった。

ブローするだけなのにすごい時間かけるんだもん・・ピャッと乾かして終わってくれよ!!

なんか・・・どこの工場にもこういうおっさんっているんだよね・・・フゥ

 


なんで。。どうでもいいことを長々とかいているんだろう・・・

 


わたしのGWの思い出は、甥っ子と遊んだり、母と蚤の市行ったり、両親と遠くまで高速で好きなケーキ屋さんに行ったのにおやすみだったり、彼氏と陶器市行ったり、家のお茶摘みを手伝ったり、髪きったり。

編み物もやってる!!

もう連休終わっちゃう。ほんとにいや・・・。

 

 

 

わたし、ストック魔。

ストックがないと不安で仕方ないの。

洗剤とか石鹸、ティッシュたち、食品だとお酒お菓子ジュースなどいろいろ。

収納が少ないからまじでそういうストック類ですごい場所とるの。

べつにすぐに買いに行けるのになんか不安になっちゃうから・・

でもほんと邪魔だからなるべくストックを減らすようにしたい。

お酒はおいしそうと思って買ったけど飲んでないっていうのがいっぱいあるから減らす。邪魔。

 


なにを書きたいのかわからなかった。おわり。