わたしの日課◎

わたしが毎日やっていることを書いてみようと思います🐰

 

まずはポストのチェックをします。

f:id:dreaming0000:20200614162101j:plain

大体毎日たぬきショッピングで何か注文していたりするので毎日何か届きます。

家のまわり 散らかりすぎ🐰

届いたアイテムや持っていたアイテムを家の中に収納します。

 

それから、持ち物をこんな感じにして島を一周します。

f:id:dreaming0000:20200614162333j:plain

道具はたまにお店で買ったりもするけど、大抵自分でしょぼいシリーズを作って使っています。

すぐ壊れるので家を出るときにこのくらい道具を持っていきます!

 

 

f:id:dreaming0000:20200614162806j:plain

木を揺らしてアイテムをゲットします。

蜂に刺されないように 面倒だけど必ず木の正面に立ってあみを持ってから揺らしています。

アイテムが2つ落ちてきたら木を揺らすのは終了。

木の周りに落ちてるきのえだも毎日拾います🐰

 

f:id:dreaming0000:20200614163437j:plain

つぼみが増えているかワクワクしながら花壇にチェックしに行きます。

このときついでに水やりをすることもありますが、最近は雨が多いので夜になってから雨が降ってなかったら水やりをすることが多いです。。

 

あとは 島を一周しながら化石をほったり、

f:id:dreaming0000:20200614164107j:plain

 

金鉱石を求めて 岩をたたいたり、

f:id:dreaming0000:20200614164153j:plain

 

光る地面をみつけたら1万ベル埋めます

f:id:dreaming0000:20200614164315j:plain

 

島を一周しながら、大きい魚影とかサメをみつけたら釣りをします。

f:id:dreaming0000:20200614164610j:plain

大きい魚影!と思ってもだいたいスズキかヒラメかブラックバス・・🐰

特大と超特大の違いが全然わからない・・☻

先月は川で大きい魚影をみつけてもブラックバスしか釣れなかったので川でほとんど釣りしてなかったけど、今月は高く売れる魚が釣れるので川でも釣りをしています。

 

虫も、高く売れる虫をなんとなく覚えていて見かけたら捕まえます。

f:id:dreaming0000:20200614164723j:plain

花壇のまわりには蝶々がたくさんとんでいます☻

 

f:id:dreaming0000:20200614165826j:plain

マイルたくさん貯めようと思っているので、たぬきマイレージ+もできるものはやるようにしています。

×5とか×2だけでもやろうと思っています。

 

 

 

f:id:dreaming0000:20200614170033j:plain

毎日流れ着くメッセージボトルを探して海岸を散策。

たまに1日2回落ちてるときがあって嬉しい☻

ほしのかけらとかジョニーが落ちてないかも確認。

今はなつのかいがらを集めているので貝殻も拾います。

 

 

f:id:dreaming0000:20200614170649j:plain

住民にも毎日挨拶を。。

あまりアイテムをプレゼントしたりしてなかったけど、これからはいろいろあげてみよう と思っている。

 

f:id:dreaming0000:20200614170806j:plain

DIYしてる住民を探します。

 

 

案内所へ行き、タヌポートにログインします、

そのついでに レシピを集めるためにamiiboカードでキャンプサイトに適当にだれか呼び出します。

f:id:dreaming0000:20200614170852j:plain

 持ってないレシピだったらもらえます☻

 

f:id:dreaming0000:20200614171322j:plain

たぬきち商店でお買い物☻

最近は 持ってないアイテムは全部買おうと思っています。

自分がどれを持ってるのかもう覚えてないので調べるのも面倒なので高くなければ大体買ってます。

高価なやつは調べてから買います。

高価なやつは、いらないかも と思ったら持ってなくても買わないこともあります。

 

f:id:dreaming0000:20200614171601j:plain

エイブルシスターズでお買い物。

服 かわいいのばっかりだし着替えるのもラクになったので毎日着替えるのが楽しいです☻

昔、ぼうし三角だったよね? ということを思い出すと、進化に感動を覚えます・・☻

あの三角の帽子もかわいいけど🐰

 

あとは毎日午前と午後のカブ価のチェックも忘れずに。

平日の午前は仕事の合間にこっそりとチェックしています・・!

とにかく時間がないので ここで売ったほうがいいというのがわかっているときは すぐに売りにいけるように前日の夜に持ち物をカブでいっぱいにしておいて、いそいで売りに行ってます。

カブ価をチェックするために毎日switchを会社に持っていくのでまあまあ荷物になるしこっそりやるのいそがしいし大変だけど、カブはやめられない・・🐰

 

わたしが毎日欠かさずやっていることは大体こんな感じです。

これがすべて終わるころにはわたしは眠くなっているので平日は毎日日課をこなすくらいしかできていません🐰

眠くなかったらこの後整備したり、いろいろやってます☻

が、やばいくらいに眠くなるので整備などは休みの日にゆっくりやってます・・☻