ロルバーンでバレットジャーナル

今年からはじめたバレットジャーナル、わたしには珍しくまだ続いています☻

バレットジャーナル とても良いです。。🌷

書くのが楽しいし、自分が良い方向にちょっとずつ変わっていってるかなぁという気がしています。

今年のお正月になんとなく見ていたYouTubeでバレットジャーナルという手帳術を知って自分もやってみたくなり、居ても立っても居られないって感じですぐに近くのTSUTAYAにノートを買いに行ったんですよね。

本当は、よくみんながバレットジャーナルで使ってるロディアとかロイヒトトゥルムのノートがしっかりしててかっこよくていいな と思っててそういうの買いたかったんだけど、私が行ったTSUTAYAに置いてなかったんです。。

だけどどうしてもその日のうちに欲しかったしほかのお店に探しにいくのも面倒だったので、置いてある中からロルバーンのA5サイズのノートを選びました。

それから8か月、もうすぐ1冊使い切りそうなので、

(といってもまだ結構残ってるんだけど)

そろそろ次のノートを用意しておこうかな っていうタイミングです。

バレットジャーナルを書く時間がわたしにはとっても癒しの時間なんだけど、あつ森発売してから2か月くらいはあつ森にはまりすぎててその時期仕事が忙しかったのもあって、仕事以外のすべての時間をあつ森に費やしたいという思いからバレットジャーナルはまったく書いてなかったです。

それで もうこのまま辞めちゃうかもなぁって思ってたけど、余裕ができてきたらまた再開しました。何をやっても続かない私には珍しいことです。。

 

それで次のノートなんだけど、ロルバーンを使っていくうちにロルバーンが大好きになってしまったので 次もロルバーンにしようと決めました。

わたし気に入らないときに簡単に破れるリングノートのほうが好きかもしれません。

リングノートはちょっと書きづらいのが難点だけど、わたし結構破いたりすることがあるんですよね・・!

ロルバーンの好きなポイントは、クリーム色の5mm方眼の用紙、ノートの角が丸っこくなってるところ、後ろについてるクリアポケットに色々入れられるところ。買いやすい価格。などなど。

ロルバーンには限定デザインがたくさんあることを知り、最初のノートは真っ黒のシンプルな表紙のものにしたけど、次はかわいいのにしよ!って決めてました。

そんなことを考えているうちにまた居ても立っても居られなくなり、またしても近くのTSUTAYAへ🤗

f:id:dreaming0000:20200816150738j:plain

かわいいのあった💗

2冊買ってしまった・・・ついでに文房具も🤗

下敷きも すごく便利なので2つ購入しました🤗

f:id:dreaming0000:20200816150902j:plain



 

本当は今使っているA5サイズのサイズ感がとても気に入っていて、同じサイズが良かったのだけどかわいいデザインのノートは少し小さいLサイズしかなくて・・ネットでも見てみたけどA5サイズは単色の表紙のものしか私は見つけられなくて。もしかしたらあるのかもしれないけど・・

悩んだけど次はLサイズを使ってみることにしました。

f:id:dreaming0000:20200816151450j:plain

右が今使っているA5サイズ。

大きめなほうが好きなんだけど~、どうだろう🤗

 

わたしちょこっとだけ収集癖があるので、これからかわいいデザインのロルバーン見つけたらたくさん買ってしまいそうな予感がしています・・・

そういうの、ロルバーン沼っていうらしいんです・・・

ノートってそんなに使うわけじゃないから・・・なるべく我慢しないといけないと思うけど・・ 不安です・・・・

今回買ったうちの1冊は読書ノートにしようかなって思っています。

あ、読書はそんなにするほうではない というか全然してないけど なるべく本は読むようにしたいな って思ってる・・・。

 

これだっていうボールペン探し中

f:id:dreaming0000:20200816152526j:plain

断然ゲルインク派!

最近はぺんてるのエナージェルをよく使っています。右の3本。

基本0.3を使うので2本あってもう1本は0.4。

細いほうが好きです。0.38くらいがちょうどいいのかなぁ。。

一時期ブルーブラックという色が好きで使っていました。左の3本がそうです。

すごくいい色で好きです☻

今日買ってみたボールペンを試すのが楽しみ!

 

 

f:id:dreaming0000:20200816154044j:plain

どこにもいけなかった私の4日間の夏休みが終わってゆく~・・🙈