最近のこと

ずっと残業続きで余裕がなく何もできない日々を過ごしていました☻

けど また暇になってきたのでやりたかったこと色々やりたいな と思ってワクワクしてる。

もうずっとあつ森やってません・・・・・・

残業はじまってからなかなかできなくなって、もうまったくやらなくなってしまった。。飽きちゃってるのかも。

ハロウィンやりたいなぁ・・ と思いつつ・・・当分やらないかもしれない。

だけど時間がたって突然またやりだすのは間違いない。そういう奴なんです・・・

今までもそうで、飽きては突然やりだすのを繰り返してきてるんです。

だからまたやりたくなったらやろう~ って思います☻

 

最近はとにかく僅かな自分時間でノートを書くのが癒しでした。。

ロルバーンダイアリーも買っちゃったもんね。

バレットジャーナルになんでも書こう と思っていたはずなのに、、、

f:id:dreaming0000:20201007212538j:plain

これは、健康を管理したり家計簿として使うつもり。

健康になりたいよ。今日、体調悪くて仕事休んでしまった。

ロルバーンダイアリーは10月から使い始めて、体重と、その日の体調と、食べたものを記録していってる。

健康になりたいし痩せたいよ。

あと昔からお金の使い方が下手すぎるんだけどいい加減まともになりたいと思って、家計簿をつけることにしました。

これは今月の給料日からはじめます。

ちゃんとやり繰りして貯金もできる人になりたい☻

そしたら仕事を辞めて残業しなくていいところで働きたい・・

仕事は8時間でいい・・・

 

最近はずっと残業だったから週末の作り置きに助けられてた。

手際が悪いからまとめてつくろうとするとすごい時間がかかるんだけど、残業して帰ってきて料理するのわたしには無理だった。

今月は残業しなくてもよさそうだけど作り置きがあると心の余裕が全然違うからこれからも週末の作り置きは続けていこうと思います。

この夏わたしはとうもろこしご飯にはまって毎週末に必ず炊いて冷凍して食べていました・・

それと、居酒屋で食べたんだけど とうもろこしの天ぷらがすごくおいしかったなぁ

はじめて食べた。

来年の夏がまた楽しみ☻

 

仕事が暇になるとわかって、やりたかったことなんでもやりたい!!って気分になったわたしは、勢いで編み物の通信講座を申し込んでしまった!!!

できることなら面と向かって教えてもらいたいと思ってずっと編み物教室を探してたけどやっぱりなくて。教えてもらった地域のやつも編み物はなくて・・通信講座も前から気にはなっていて、資料請求だけはしたことがあったんだけどやっぱり本見てやるのとあんまり変わらないのかなぁとか、続かなかったらもったいないしなぁ って思って躊躇してた けど、ついに申し込んでしまった!!完全に勢いです。

がんばるしかないよね~!セーターを編めるようになりたい!!

今まで自己流でやってきてるから絶対に色々間違って覚えてそうだからこの機会に基礎からしっかり学びたいです。

多分1年以上編み物やってない気がするからもう何も覚えてないかもしれない・・☻大丈夫かなぁ☻

たのしみ!早く届かないかな。

 

それから本を読みたいし映画をたくさん見たいし料理も上手になりたいしブログを書きたいし、時間があるって素晴らしい。

今日は昼間ずっと寝てたから寝れないかもしれないなぁ・・