夢について

夢について

吉本ばななの夢についてのエッセイ。

この本を読んだのはもう10年以上も前で本もとっくに手放していたんだけど、この中の 何人かで同じ夢を見ていたって話をずっと覚えていて、最近また読みたくなって探して購入しました☻

やっぱりすごくおもしろかった・・☻

この本がとても好きです☻

原マスミさんの青いイラストもすごくいい。

 

夢って不思議だ。

夢が好きです。

こんなブログタイトルにしてるくらい 好きです☻

 

他人の夢の話ほどつまらないものはない。といわれますよね?

でも私は他人の夢の話を聞くのが大好きです。すごくおもしろいです。

夢は不思議。

夢ってなんだろう??

 

一時期奇妙な夢ばかり見ていた時期はノートに夢日記をつけていました。

ブログに見た夢の内容を書いたり。

最近はあんまり夢を見なくなった というか覚えてないです。。

 

わたしがよく見る夢。

トイレの夢。

トイレに行きたいけどすごく汚いトイレの夢。

仕事に遅刻しそうで、急いでて走ろうとしてるけど全然前に進まない夢。

何かに迫られて大声で助けを求めたいけど声が出ない夢。

ケーキ屋さんでケーキを選んでる夢。かわいくておいしそうなケーキがたくさん並んでて、優柔不断すぎて選べなくてずっと悩んでる夢。

それでやっと選んで買って、やっと食べれるってところで毎回目が覚める。

知らない人 や、知ってる人と一緒にお風呂に入ってる夢。

夢の中のお風呂は自分の家でもなく、今まで住んでた家でもだれかの家のお風呂でもない、だけど毎回夢で入ってるお風呂は同じ間取り?同じ造りのお風呂だということに少し前に気が付いて、あれってどこのお風呂なんだろう? と思ってます・・

歯が抜ける夢はどうしてあんなにリアルなの?

1番好きな夢は、空を飛ぶ夢☻

今まで何回かしか見たことがないんだけど、すごく気持ちよくて大好きです。

空を飛ぶ夢を見たいなぁ といつも思ってたら、実際に空を飛ぶ夢を見たときに、夢の中で『やったー!空飛ぶ夢見れた!!』って言ってた夢を見た☻

夢の中で夢を見ていたのも不思議な夢だった。

明晰夢が見たい!!

夢の中で、これは夢だ って気付くことはたまーーーにあるけど、それから自分の意志で動こうとするとすぐに目が覚めてしまう。。空を飛びたいのに。

 

夢や記憶がテーマの映画が好きです。

不思議な夢を見ているような映画も好きです。

映画は、ちょこちょことみつけてきたけど、そんな感じの本もきっと色々とあるだろうから読みたいナァ。。

夢に関するものなら何でも読んでみようと思います・・

なかなか見つけらんない。

検索しても、寝てるときに見る夢じゃなくて、夢を叶える、とかそういう本ばっかりでてきてなかなか見つけらんない。。

😶😶

😶

おしまい。