植物のある暮らし

f:id:dreaming0000:20210214160558j:plain

すべての植物を枯らす女、懲りずにまた買ってくる。

ふぁ~~ かわいい

 

植物の名前が書いてあるタグのようなものもまだ一緒です・・☻

名前、忘れちゃうからね!!☻

 

久々に母上と遊んでお花屋さんに行きました('ω')ノ

本当は少し大きめの観葉植物が欲しかったんだけど、あんまり種類がなかったからそれはまた今度にして、小さな植物たちを選びました☻

 

サボテンの花かわいいな🌵

 

 やっぱり部屋に緑があるといいよね~!って思ってよく買ってくるんだけど、今まで買ってきたすべての植物を枯らしてきた!

サボテンすら枯らした!

理由はわかっている。

水をやりすぎてしまうのだ。

私、育てたい。大きくなってほしい。

だから水をたくさんあげてしまう!

あと土が乾いてるのかどうかよくわからなくて、 大丈夫!?水足りてる!?干からびてない!?!? って不安になってすぐ水やりしちゃう。

 

☝のほかに、2か月くらい前にたまたま見つけた花屋さんにふらりと入って、なんとなく何か買わないと出れないような一方的な気まずさを勝手に感じてしまい、とりあえず買って帰ったポトスもいます。

買ってきた植物たちを植え替えるついでにポトスも一緒に実家につれていって植え替えしたんだけど、やはり・・根腐れしていた!

でもまだ生きていたよ~~

もうそんなに水あげなくていいからね!! って母上にも言われました。。

いつも瀕死状態の植物を母に託して救済してもらうので。。

だからサボテンとかもう本当にカラッカラになるまで水やりしなくていいから と念を押されて帰ってきた・・

 

がまんだ・・・。

 

植物を育てるのって難しいな~

愛情をかけすぎて死なせてしまうんだ。

とくにサボテンにはあまり触らないようにしよう・・

 

あー 部屋に植物があるのが嬉しい。

死なせたくない・・・

みどりでいっぱいの部屋にしたいなぁ!

 

おしまい。