肩こり

首、肩こりがひどいのです。

生理前後が一番ひどくて頭痛がするし吐き気もする。

生理じゃなくてもする。

 

YouTube見て首肩こりのストレッチをやってみたり、お風呂にゆっくり浸かってみたり してるけど一向に改善しない・・

 

土曜日の夜・・

前日から肩こりがひどくてちょっと頭もいたかったので、やりたいことは色々あったけどモウお風呂に入って早めに寝たんです。。

・・それから今日の朝まで激しい頭痛と吐き気に襲われてずっと寝てた😭

首と肩はガチガチで、ちょっとでも動くと吐きそうなのでずっと寝てた。

足はずっとすごく冷えてた。。

貴重な休日が寝てるだけで終わる悲しさと頭痛と気持ち悪さで泣いた。

昨日の夜にお風呂に入ったらちょっとはよくなるかもしれないと思って頑張って入って、そしたら少しだけスッキリした気がした。

今日の朝、起きて仕事行かなきゃと思ってお弁当つくろうとしてたけどやっぱりまだ気持ち悪くて 無理していかなくてもいっかと思って仕事休んじゃった('ω')ノ

 

毎回なんだけど、会社に休みますの連絡入れたあと急激に体調が回復する現象、なんなんだろ・・・

早退するときも同じく会社から1歩外にでた瞬間に体調良くなって、アレ・・?帰らなくてよかったかも・・? となる。

不思議・・😶

 

今日もそんな感じだったから たまってた家事をこなして病院に行くか整体に行くかで迷いに迷ってネットで評判のよさそうだった整骨院に行ってみた・・

思ったより料金が高くて ヒッ となった。

その時は効果を感じてなくて、首動かしてみてどうですか?変わりましたか?って聞かれても うーん・・よくわからないです・・って感じだったんだけど、帰ってからしばらくして肩がすごく軽いことに気付く。。。

めちゃくちゃラク。。。うれしい~

整体とかマッサージって対症療法でしかないというイメージが強く、行ってる間はよくても行かなくなったらまたもとに戻るんだろうなぁ・・って思ってたからずっと行こうとしてなかったけど、昨日が辛すぎたからなんでもいいからどうにかしたいって思って行ってみたんだぁ。。😶

内臓を正しい位置にもどす?施術を受けました。。

しばらく通ってみようと思います。

 

今日先生に色々教わったことを実行していこうと思う。

水をたくさん飲まなければ。

 

それにしても・・

体調悪いときってずっと寝れるからすごい。

土曜の夜から月曜の朝まで寝続けるって・・

寝すぎて腰痛かったけど・・

丸1日何も食べられなかったから体重が2キロ減っておりました('ω')ノ

 

私はこうやってたまに体調崩したタイミングで体重が少し減る。という方法でしか痩せることができない・・・

健康的に痩せたい・・・

元気なときももう少しだけ食欲なくなってほしい・・・

f:id:dreaming0000:20210405223726j:plain

 

どうして首と肩はこるのだろう。

姿勢悪くてすごい猫背なんだよね・・絶対関係あると思う・・

 

どうにかして改善したいなぁ・・

 

おしまい。