わたしとTHE YELLOW MONKEY

f:id:dreaming0000:20210502151801j:plain

THE YELLOW MONKEYにふたたびはまっています。

 

活動休止前くらいの時期に好きになってあっという間に活動休止・解散してしまい、その時はすごく悲しかったです。

 

それから吉井さんのソロは少し追ってたけど、イエモンのほうがいいなぁ・・って感じで だんだん聴く音楽も変わっていったし、興味もなくなっていって、再結成したときも全然興味なくて むしろ再結成してほしくなかったくらいの勢いでして。。

あんなに好きだったのに全然心が動かなくて、好きだったものも時間がたてば好きじゃなくなることもあるんだなぁ。悲しいことだなぁ。 とか思ってから数年が経過・・('ω')ノ

 

数か月前に吉井添くんの存在を知って

はぁーーーー!??!??なんて美しいの!?!???

めちゃくちゃ良い!!!!!!!!

若い頃の吉井さんにそっくり!

18歳とは思えない妖艶さ!雰囲気ありすぎ!!

生まれてきてくれてありがとう!!!

って久々にすぅううごい興奮しました・・

 

それから昔の吉井さんの美しさも尋常じゃなかったよなぁ と思いながら画像を漁りはじめ、公式YoutubeでMV全部(?なのかわからないけど)見れるのを知ってからずっと見ている・・ やっぱり好きです と思っている・・・

 

聖なる海とサンシャインが好き。

夜中にテレビで流れてたMVを見て釘付けになった。

まだこどもだった私は、

「あの事で頭がいっぱいな夜はズブロッカでは消せない

 蜂の巣にされた魂の束 君にあげたいな」

っていう詩がすごく大人だなぁって感じてました・・

イエローモンキーははじめて私に男性の色気というものを教えてくれた存在だったのかもしれない・・

 

活動休止直前くらいの楽曲が特に好き!

聖なる海とサンシャインの他にもバラ色の日々とかパール、プライマルも好き!

それより昔のも好きだし再結成後の曲も好きなんだけど・・

 

吉井さんの声が好き!歌い方が好き!詩が好き!

イエローモンキーは独特だと思う。

かっこいいな。大好きだな。

なんかちょっとダサいところも含めてすごくかっこいい!

最近は通勤の車の中でも家でも仕事の休憩中もずっと聴いてる・・☻

サブスクでなんでもすぐ聴ける、良い時代☻

動画も見漁ってる☻

 

15年経って50代になっても全員当時のスタイルのままなのがすごい・・・

吉井さんも「4人ともカツラじゃないのが奇跡」と言ってたけど・・☻

やっぱり今もわたしにとってかっこいい大人の男たちなのであった。。

自分もそうなりたいなぁ・・

っていうか・・エマさんがかっこよすぎる。前より今がかっこいい。

ギターを弾いてる姿はめちゃくちゃかっこいいのにしゃべったらすごいまろやかで 優しい人なんだろうなぁ というのが滲み出ている・・☻

エマさんのソロプロジェクト brainchild'sも聴いてる。

今のボーカルの渡會さん好き。

こうやって好きなものをたどっていくのが楽しいんだ。

 

イエローモンキーのライブに行くのが今の目標。目標?生きる楽しみ。

解散したときは1回くらいライブに行ってみたかったなぁ ってすごく悲しかったけど、これから行こうと思えば行けるんだと思うと・・嬉しい。

今はやってないと思うけど、行けるときがきたら行きたい!絶対行きたい!

 

またひとつ楽しみが増えて嬉しい('ω')ノ

 

おしまい。