最近のニッキ

先月まで地獄だったけど今月は割と早く帰ることができている!

週末の作り置きもまたやるようになった!

平日に料理をつくるのはわたしには不可能!

 

最近の出来事は、8月の終わりに2回めのワクチン接種を終えた。

次の日の午前中に体がきつくなってきて熱が38.5度まで上がったけど、夕方には熱も下がって近所のラーメン屋で生ビール飲んでた。自分がコワイ・・・とか言いながら。

なんか、急に熱下がって復活してしまった。またその後夜に少し熱上がったけど。

その日、、。朝から元気だったから私は観葉植物に水をあげて、少しだけのつもりでベランダに出してたんです。

そもそも真夏の直射日光は厳禁 ってことは知ってたハズなのに、もう秋がきちゃったような気分だったし、なんか どうかしてた。。

その後熱が出たから寝てて、植物のこと忘れてて、夕方、アーーー!!ヤッべーーーー!!と思ってベランダを見たら・・完全に葉焼けしてほとんどの葉っぱが真っ黒になっちゃってた。

せっかく元気に育っていたのに・・最低なことをしてしまった・・・

とてもショックでした。

もうだめかも・・と思いつつ、黒くなった葉を全部切り落としてみたらすぐに新芽が出てきたので一安心。。

 

昨日は、ずっと気になってた細かいところの掃除ができたのでよかった。

最近ずっと余裕がなくてザっとしか掃除してなかったから。。スッキリ!

まだまだやることはたくさんあるから休みの日に少しずつやってこ~

今日はコロッケつくった。

人生で2回めの、コロッケ・・・・・・・・

やっぱり揚げ物が苦手・・うまくできない。

練習あるのみです・・・・

でもおいしかった。。明日もお弁当に持っていこう・・

 

最近、たまにやってくるお酒飲んだら頭痛がする周期がやってきたのでお酒飲んでなかった。2週間くらい。

飲まないなら飲まないで平気だな。このままお酒やめようかな。っていう気分だった、けど、昨日飲んでみたら頭いたくならなかったからまた飲みはじめた。今日も昼間から飲んだ。やだなー。まぁいっか。。

 

生理前の食欲すごいんだけど、いつも 食べちゃダメだ!!!!! と思っても食べちゃって罪悪感と後悔がすごいんだけど、今日はもう食べたいもの好きなだけ食べちゃおうと思ってお腹いっぱい食べた。満足です。いいんだ。

生理が終わったらきっとまた食欲も落ち着くんだから。。

 

f:id:dreaming0000:20210815165330j:plain

今年も食べれた。好物のまるごと桃のケーキ。

今年はたくさん食べた。