f:id:dreaming0000:20210619235408j:plain

久しぶりに明晰夢を見た!

いつも夢の中で夢だって気付いたら興奮してすぐ目が覚めちゃうんだけど、今回はいつもより冷静でいることができて、結構長い時間空飛んでた!笑

昼間だった。

いつもいつも、明晰夢が見たい。そして夢の中で空を飛びたい。と思いながら生きているので夢だと気づいた瞬間に飛ぼうとする私。

でも最初うまく飛べなかったんですよね。なんか、後ろ向きにしか飛べなかった🙈

しかも大分低いところしか飛べなくて、難しいなー とか思ってたんだけど、平泳ぎみたいな感じだとうまく飛べることに気付いて平泳ぎで飛んでた🙈かっこ悪🙈🙈

今思い出すとおかしいんだけど・・

途中から普通に飛べるようになって、もうめちゃくちゃ気持ちよかったです・・

ファーーーー っていう声が自然に出てた🙈

なんか・・映画みたいな、RPGみたいな美しい自然とか珍しい建物がある場所を飛んでたんだけど、でもあんまり何もない場所で、自分の脳内で作り出してる世界だから想像力乏しいからそうなっちゃうよねー とか冷静に考えてた。世界に音楽も流れてた。何の曲かわからないけど、その中で空飛んでてなんかすごい、良かった。笑

飛んでたら集落があったのでそこに降り立って、なんか蚤の市みたいのやってたのでそれ見てたら目が覚めた。

 

いつも夢の中でなんかおかしいなっていう違和感を感じたときに夢だって気付く。

今日は最初自分の部屋にいて、何気なく部屋に置いてる観葉植物に目をやると、実際にはない植物が混じってて アレ?こんなの持ってたっけな? って思って、そこで夢だって気が付いたのです。

夢って起きてから思い出すと変なんだけど、その時は変だと思わないんだよね。

だけど夢の中でなんか変だなと思ったときに夢だと気づく。

間違い探しみたいな感じでちょっとしたことが現実とは違ってたりしてるのがなんか不思議でおもしろいなぁって思う!

 

今のとこ明晰夢が見れたことって何回かしかないんだけど、もう毎回見れるとき同じで、休みの日に二度寝したときに見てる。

朝1回起きて、起きようかなーでもまだもうちょっと布団の中にいよう・・とか思いながら眠るつもりはないけどスマホ見てたらいつのまにかウトウトして・・っていうパターン。毎回。

 

もっと見たいなー🤗🤗

明晰夢が見たいなんて言ったらやべー奴とかスピってると思われそうで人には言えない・・🤗

自分の中で、ちょっといけないことしてるような秘密の遊びみたいな感じですごく好きなんです・・・・