ヘンリーネックのベスト

三國万里子さん『編みものワードローブ』より ヘンリーネックのベスト、、

完成した!!!

はじめて編んだベスト・・🥺

f:id:dreaming0000:20220313150619j:plain

下手だしなんか変だしきっと間違えまくってる。

本当にわからないことだらけなので、何が間違っているのかすらわからない状況!!

でも完成したことがすごく嬉しいのです!!

襟ぐりと袖ぐりの拾い目がどこを拾ったらいいのかわかんなくて適当にやりました。

前立ても、なんかサイズ合わない・・と思って何度か編みなおしてみたけど毎回同じサイズにしか編めなかったからそのままつけました👻

袖ぐりのゴム編みを8号針で編まなきゃいけなかったのに10号針で編んでいることに途中で気付いたけどまぁいっかと思ってそのままいってしまった、

仕上げの水通し(?)とか、してない。

やったほうがいいんだよね、きっと。。

何も考えずに編みまくるのは好きなんだけど、頭使う場面になると一気にペースダウン・・・。とじ・はぎ嫌い。

ボタンのつけかたわからん・・と思って2週間ほど放置しててやっとボタン付けて完成させました・・・☻

 

 

これははじめて編んだセーター。

ベストを編む前に編んでたやつ。

f:id:dreaming0000:20220313152750j:plain

8年間、毎年「自分で編んだセーターを着る」というのを一番の目標に掲げてきたけど・・やっとセーター、編めた。笑

このへんてこりんなセーター。なんて愛おしいのーーー!!!

外に着ていくのはまだまだ練習が必要なんだけど、本当に理解力がない人間なので、わたしには完成させるの無理かもしんないってずっと思ってたから・・嬉しい。

けど袖のつけ方とか絶対間違ってると思うんだよねぇ・・・・

まーいっかーー

ゴム編み止めって本で見てもやり方全然わかんなかったんだけど、動画見てやっと理解できました。動画のありがたさ。。。

完成したときの達成感っていいよね。

 

 

f:id:dreaming0000:20220313155908j:plain

帽子も編んでた。練習、練習。

帽子はすぐできるので楽しいーー。

全部何年も前に買った本見て編みました。

編み物する時間がたくさんあるのが嬉しい。

編み物は楽しい。