夢日記

f:id:dreaming0000:20220124003111j:plain

そっこうで挫折したもの:モーニングページ

 

手帳系の動画をよく見てるんだけど、やってる人が多くて私もやってみたかったんです!

ノートにいろいろ書くの、好きだから!

 

この本に書いてあるらしいです・・・

読んだことはないけど、本の内容を要約されてる動画は見ました・・

 

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

 

朝起きてすぐ、ノートに3ページ思いついたことなんでもいいから書いていく、みたいな感じらしいです。

そうすると、頭の中が整理されて、やるべきことが見えてくる・・みたいな感じらしいです。多分!

 

 

仕事してた時は、ギリギリまで寝ていたいから朝からそんなことやってる余裕なかったけど、ずっとやってみたくて、仕事やめた今ならできる!!と思って今年からはじめたけど、全~然続かなかったです・・・

書くことが、ない・・・・。

3ページなんてとても埋まらないし。。。1ページも書くことないよ☻

 

何書いていいかわからなくて、朝起きてすぐは結構見た夢の内容覚えてるから夢の内容ばっかり書いてる。途中から完全に夢のことしか書いてない。

明晰夢見るには夢日記を書くのがいいらしいから、それもあって書いてるんだけど・・。

明晰夢が見たいよおおお!!!

たまに見れてたのに、最近全然見なくなっちゃった。

いつも二度寝したときに明晰夢見るから毎日のように二度寝してるんだけど全然見れない・・・。

たぶん、体が全然疲れてないからかなぁ~ とか思ってるんだけど、関係ないかな?

場地は一度も夢に出てきてはくれない・・・・・・

そもそも二次元のキャラが夢にでてきたことってあったかな?

やっぱり難易度高い・・・・

メタバースでばじと生きていきたい・・・・・