好きな映画のサントラ

思いつく限り。古いのばっか。

 

まずはやっぱりラ・ラ・ランド😶

大好きなんですよねえ。。

ラ・ラ・ランド - オリジナル・サウンドトラック


www.youtube.com

オープニングが最高ですごく引き込まれるし感動して泣いちゃう。

映画2回見に行ってサントラも買ってずっと聴いてました・・・・・・・

当時妹にラ・ラ・ランドが好きだって言ったら、『見に行ったけど全然おもしろくなかった。途中寝てた。何がそんなにいいの?』って返ってきて、 は!? ってなりつつ、何がそんなに良かったのか・・考えてみたんだけど、一番はやっぱり音楽かなって思いました。

Another Day of Sunなんて一度聴いたら耳から離れないんですよね。

エマ・ストーンかわいい。

 

 

はじめて買った映画のサントラは多分アメリです。

アメリ(字幕版)

かわいい。よく部屋で流してたなーー

 

 

バッファロー’66

バッファロー'66 [DVD]

この映画は大好きで何度も見てるんだけど、自分がプログレとか聴くようになってから改めて見返したらますます好きになった映画。

クリスティーナ・リッチがMoonchildでタップダンス踊るシーンがかわいいしめちゃくちゃおしゃれ・・・・


www.youtube.com

 

 

 

ダニー・ボイル監督の映画は全部音楽がかっこいいです。

トレインスポッティングのサントラずっと聴いてた。

でも ザ・ビーチのサントラを一番聴いてた!!

ザ・ビーチ (特別編) [AmazonDVDコレクション]


www.youtube.com

一時期仕事行くときに毎日聴いてたからその時のこと思い出すうう。

 

はじまりのうた

はじまりのうた BEGIN AGAIN(字幕版)

キーラ・ナイトレイの美しい歌声!!好きだ!!

マルーン5のアダム・レヴィーンは言わずもがな。。

お互いのプレイリストを一緒に聞きながら歩くデートがすごくいい。すごくやってみたい。と 強く 思いました・・

 

次邦画ー

 

リトル・フォレスト

色(初回生産限定盤)(DVD付)

これは映画のサントラではないんだけど、リトルフォレストの主題歌4曲が入ってるFLOWER FLOWERのミニアルバム『色』

好きです!!

リトルフォレストは大好きで、常に部屋で流してました。。

全曲好きなんだけど、夏と秋は特に好き。

 

 

 

さよならくちびる

ハルレオ。さよならくちびる。

はあ・・・・かわいいよー!!!

小松菜奈門脇麦!!!!!

このふたりすごく好きなんです。。かわいいよー

歌声までかわいいよー

 

 

スワロウテイル


www.youtube.com

YEN TOWN BAND。いや、いまだに大好きで・・・。

ずっとCHARAを崇拝してます・・

 

リリィ・シュシュのすべて

呼吸

映画のサントラじゃないんだけどこのアルバムすごく好き。

この映画を見たのが多分8年前とかなんだけど、もうしんどすぎて映画は二度と見れないんだけど、音楽がよすぎてすぐアルバム買ってずっと聴いてました。

明らかに今の時代の音楽じゃない感じがする。でも今聴いてもめちゃくちゃ良い。


www.youtube.com

映画見るまでsalyuを私は知らなかったので・・こんな歌声があるのかと衝撃を受けました。。

まさに「天に向かい地に響く声」だった。

タランティーノもこの歌声に魅了されてたらしい〜。ですよね。と思う。

岩井俊二×小林武史は良い!!!

世界観が好き。。。

 

 

サントラじゃないの多いな。

また思い出したら追加していこ。