CDと免許更新のはなし

数日前に、川本真琴が「サブスクというシステム考えた人は地獄に堕ちてほしいと思ってる」と発言したとか、・・・そういう記事をYahoo!ニュースで見た!

 

たまに考える。

昔はCD集めてたなぁああ って。

今はCD買うことなんてなくなってしまった。

サブスクでいろんな音楽が聴き放題の今この時代にあえてCDを買うことはなくなってしまった~~もっと自由に使えるお金がたくさんあったら、、好きなアーティストのアルバム出たら買ったりするかもしれないけど・・あとサブスク解禁してないアーティストだったら普通にCD買うとは思う。。

けどやっぱり普通にみんながCD買ってた時代に比べたら今音楽やってる人って儲からないんだよね・・・??

そう思うとなんか複雑な気持ちになってくる。

音楽やろうって人が減ってだんだん良い音楽が生み出されなくなっちゃうんじゃ・・?

ライブも実はそんなに儲からない って誰かが言ってた気がするんだけど・・?

ジャケ買い」という言葉って死語なのかもしれないが、ジャケ買いするの好きだった~

ジャケ買いしたCDが全然好きじゃなくっても、私にとってCDは安いものではなかったからとりあえず諦めずに聴いたりして・・・ずっと聴いてるうちにちょっと好きになってきたりして・・

そういうことが今はない。

何か新しい音楽いろいろ聴いてみても、ちょっとだけ聴いてみて好きじゃないなと思ったらもう二度と聴かないもんね・・

それはちょっと寂しいような~・・

 

最近、レコード集めようかなって思ったりしてる。

時代に逆行していこうかなって思ったりしてる。

まっ気がむいたら・・そのうち・・

これ以上部屋がもので溢れるのもどうかと思うけど・・

 

でもサブスクがなきゃもう生きていけないよ・・・

一番便利だなーーと思う瞬間は、昔よく聴いてた曲が聴きたくなったとき!すぐ聴ける!90年代のJpopがいつでもなんでもすぐ聴ける!ほんと便利・・

 

 

今日は免許更新に行った!

はじめて日曜に行ったけど、めちゃくちゃ人多くて待ち時間長くてすごく疲れた・・・

免許証の写真っていつも最低なんだけど、今回まじで過去最低な写真でもう免許証誰にも見せたくないよ・・・

5年後のわたし、免許更新は絶対になにがなんでも平日に行こうね。。

5年後何してるんだろ。まったく想像もつかないね。

ずっとふわふわ生きてるね。

 

おしまい。