花の交配メモ

f:id:dreaming0000:20200530153547j:plain

 

少しずつ交配花が増えてきた 今日この頃です。

毎日水をあげて何の花が増えているか確認するという作業を楽しんでいたけど、、

いろんな花を植えすぎて自分が何をしようとしていたのかわからなくなってしまいました・・😦

自分がなにをしようとしていたのか 忘れてしまったのです😧

 

今日は少し花壇の整理をしました。

すぐ忘れてしまうので何を交配させるのか、書いておこうと思います!🐰

 

f:id:dreaming0000:20200530164037j:plain
これは青いバラを咲かせている途中。

この紫とオレンジから赤いバラを2本咲かせて、その2本の赤いバラで青いバラを咲かせようと思っています。

今赤いバラ1本咲いてるので最低でもあと1本は必要なのですがなかなか咲かない・・😧

青いバラ まだまだ時間がかかりそうです・・

 

 

f:id:dreaming0000:20200530164112j:plain
これは緑の菊を咲かせようとしています。

まずはこの赤と黄色で黄色の菊を咲かせないといけないです。

そしてその黄色と黄色で緑が咲くみたいです。

 

 

f:id:dreaming0000:20200530164222j:plain
紫のヒヤシンスをつくろうとしています。

紫のヒヤシンスはたくさん欲しい!ヒヤシンスのランプをたくさんつくりたい!

まだ1本も咲いてないです・・!

 

 

f:id:dreaming0000:20200530164304j:plain
紫のアネモネをつくろうとしています。

まずはピンクと青でピンクを咲かせて、その咲いたピンク同士を交配させて紫のアネモネをつくります。

最初わたしはこういう👇配置にしていたのですが・・

f:id:dreaming0000:20200530164624j:plain

これだとピンクとピンクでも交配してしまうため、ピンクのアネモネが咲いてもピンク×青で交配したのかピンク×ピンクで交配したのかわからなくなってしまいます。

ということにこの記事を書いている途中で気づいたので1マスあけて配置しなおしました。

☝の菊も同じくです。

わたしはそういう凡ミスをやりがちな人間です。

早めに気付いてよかったです😐

 

それにしても アネモネかわいい。

発売前のニンテンドーダイレクトではじめてアネモネを見たときの興奮は忘れません。

 

 

f:id:dreaming0000:20200530165248j:plain

 黒いバラをたくさん増やそうとしています。

そして金のバラもつくりたいです。

 

f:id:dreaming0000:20200530165444j:plain

 黒いコスモスをたくさん増やそうとしています。

黒いろの花が結構好きです。

 

f:id:dreaming0000:20200530165548j:plain

これは紫のパンジーをつくります。

 

f:id:dreaming0000:20200530165631j:plain

 赤×黄色でオレンジのユリをつくります。

 

これで全種類揃うはず。

 

あとは、交配でしか咲かない花を増やしていきます。

f:id:dreaming0000:20200530165834j:plain

 

増えすぎた花はとりあえず海岸に植えてます。

最近は海岸にも増えすぎてるので 買取ボックスに持っていったり、面倒なときはゴミ箱を持参してゴミ箱にぽいしてます。

f:id:dreaming0000:20200530170248j:plain

f:id:dreaming0000:20200530170305j:plain

 

今度は海岸の花たちを整理しようと思います🐰