2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アランのカーディガン

前回、アラン模様のブランケットを編んでるって書いてたけど、結局あれは解いてしまいました・・・ 悲しい~~ で、次はまた三國万里子さんの「編みものワードローブ」に載ってるアランのカーディガンを編み始めました。 初のカーディガン・・編めるのかなぁ…

深夜食堂

深夜食堂が好きです。 漫画は読んだことがないんだけど、ドラマを最近また最初から全部見ました・・ 映画はまだ見てない。 わたしはあのオープニングの曲を聴くと、何とも言えない気持ちになってしまう。好き~ 深夜食堂みたいなお店が近くにあったら絶対に…

今編んでいるもの

今ブランケットを編んでいます。 この本です。 渡部サトさん『とっておき 手編みのブランケット』 この本、買ったのはもう10年以上前になるかな・・・ この本が大好きで、、いまだに大好きで。。 これまでにこの本の中のいくつか編みました。 表紙のブラン…

ぐっずの話など

新しい東リベのラインスタンプ買っちゃった 送れる人いないから今まで買ってなかったのに・・・。 かわいくてどうしても欲しくなってしまったんだ!! かわいい~・・・☻ 東リベと一期一会のコラボのやつ見てたんだけど、なんかこの絵見たことある・・と思っ…

左手はそえるだけ

スラムダンクをアニメの続きから漫画で読んだ・・・ おもしろすぎ。本当に絵が綺麗!!!! 最後の30巻と31巻はもう泣きっぱなし、、笑 涙止まらん・・ 映画何のお話なのかすごく気になる~! 山王戦も見たいけど、でもその続きのほうが見てみたいけど・…

ヘンリーネックのベスト

三國万里子さん『編みものワードローブ』より ヘンリーネックのベスト、、 完成した!!! はじめて編んだベスト・・ 下手だしなんか変だしきっと間違えまくってる。 本当にわからないことだらけなので、何が間違っているのかすらわからない状況!! でも完…

完全に春

昼間暖かくて気持ちいい。 というか暑い!! 春は好きだけど・・ まだ冬が終わらないでほしいよー 最近、はじめて業務スーパーに行った。 近くにあるんだけど、そのお店小さいしなんか行ったことがなかった。 けど・・・、すっっごく楽しかった 冷凍の野菜と…

今年に入ってから見た映画ですきだったやつ!

ほとんどアマプラ('ω')ノ ゴーン・ガール めちゃくちゃおもしろかった!! エイミーが怖すぎて最高! 結婚とは。。。 デヴィッド・フィンチャー全部見よう。 と 思った。 ブラック・クランズマン アダム・ドライバー いい!!! ラストの映像が衝撃的で、茫…

2月終わっちゃった

好物のフルーツサンドです。 アマプラでスラムダンク見たよぉおお! 好きだったアニメ全部見ようと思ってて、まず思いついた幽遊白書、スラムダンク、NARUTO、ブリーチあたりを見返そうと決めていた。 幽遊白書から見てたんだけど途中で挫折しちゃった…

好きすぎて。

東リベ26巻とか最近の週マガ見てのネタバレ有の感想だよおおお どうしたらいいの・・・・・・! もうすぐ、終わりそうなんですけど・・・・・・ 終わらないでー!!! 今一番の生きる楽しみよ。 今週の急展開にびっくりしてる。も、もう最終決戦行っちゃう…