2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドットとストライプの靴下完成

『色づかいの編み小物』よりドットとストライプの靴下 なんとか完成させることができました。 編み込みができるようになりたいと思って編み始めたけど・・編み込み難しい!! 全然きれいに編めず。。 油断するとすぐ渡り糸がキツくなってしまうのでゆるく編…

新潮文庫の100冊

今年もキュンタのステンドグラスしおりがほしくて・・ 「一汁一菜でよいという提案」ずっと読みたいと思っていた本です。 これから読むよ しおりかわいいなぁ・・ 夏だね!!! 完全に夏。あついね・・本当にあついね・・・ 最近は暗くなるのもちょっとずつ…

キングダム69巻

読みました。 ⚠️⚠️ネタバレあるよ⚠️⚠️ 68巻読んでからの3か月間・・ずっと気になって仕方なかった! 待ってた。長かった。。 いやおもしろすぎてもう5回は読んだしめちゃくちゃ良かったです・・・ 泣いた。 桓騎かっこよすぎるよ・・・・むり・・ 史実に…

ドットとストライプの靴下

編み込みの練習のために、靴下を編み始めました。 編み込み難しい!!! あまりにもガタガタだから編みなおそうかなぁ~っていう気になるけど、練習だから良いや・・・ 1段で使う色は2色までしか無理! 2色でも全然できてないのに3色以上になったらもう…

古着

今日、久しぶりに古着屋さんに行った! もうほんとーーーーに久々!!! 昔好きで通っていたお店ほとんどなくなってて知らない街と化していた!! こんなに悲しいことはないです。 好きだったお店がなくなってるのって本当に悲しいね。 だけど古着屋以外で昔…