2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年に編んだもの

今年編んだものまとめ 靴下 Annne's Blouse Socks 今年のはじめに編んだのでもうあまり記憶が・・ でも編むのがすごく楽しかったのだけ覚えてます。 モミの木のハーフミトン さくさく編めて楽しかった ドットとストライプの靴下 編み込みの練習で編んだ靴下…

星の白黒ミトン✭

ブログに書いてなかったから記録 三國万里子さん『編みものワードローブ』より星の白黒ミトンを編みました。 左右で大きさが違う・・ 編み図通りに編んだらカフ部分が全然綺麗にならなくて(左)、 何か間違えたのかな・・?って思って、でも夢中で爆走して…

ゆるい休日計画:アニメ鑑賞とゆるゲームの日々

AIがタイトル考えてくれましたおもしろいね。 大掃除するか迷ってたら一日終わってしまった。 何もしてないい 連休の間にミトンを編みたいなと思ってます。 今日から編み始める! セーターも後ろ身頃と前身頃くらい編み終わりたいと思ってるけど・・ 本当は…

とまらない愚痴

明日お昼まで働いたらお休みです~✨ 今、最高に幸せな気分・・ しかも、すごく言い辛かった仕事辞めようと思ってます。ってことを周囲の人々に伝えることができた。完璧よ!!! 7年勤めた会社辞めてから仕事が全然続かなくなってしまった! 今の職場は派遣…

ニッターズハイ!

好きな漫画!!!ニッターズハイ! 最近4巻が発売されました~。楽しみに待ってたよ~!! すごく好き! 私はパピセンが好きです 内藤先生の編み物部屋がすごく良い!!私もあんな編み物部屋をいつか絶対につくりたい! 登場人物の名前がみんな手芸メーカー…

Merry Christmas

去年のクリスマス・イヴはホルモンを煮込んでたけど、今年はおでんを煮込みました 牛すじを串に刺すのが面倒だったのでそのまま入れました・・ 大根好きなので大量に入れた。 餅巾着を入れなかったことを後悔しています・・ 明日の夜もおでん。明日はもっと…

amuhibi KNITBOOK 2ndとまたたびニット★

前回の投稿から2か月も開いてしまった~。 全然忙しかったわけでもなく、無になってました。無気力人間。 編み物も、楽しみにしていた本も発売されたし編みまくる!!って思ってたんだけど、全然。。ほそぼそとやってる感じです。。 だけどこの2冊の本、買…