2024-01-01から1年間の記事一覧

願いのアストロ

キッチンに使ってなかったスピーカー設置した 料理しながら音楽がきけるようになってとても良い!! イヤホンとかヘッドホンはなんかすぐ耳が痛くなっしまうから長時間できない。 最近ずっとBonobo『Black Sands』を聴いてる 仕事から帰ってきたらすぐにこれ…

進撃の巨人

進撃の巨人漫画で読みました・・・ おかげでまた寝不足の一週間を過ごすことになった。 まだ進撃の話します・・・・・ ネタバレあります・・・・・ 漫画で読んでやっと理解できたことが多々、、 私は一体何を見ていたのか?と思うほど・・ それでもまだ全然…

FAV BOBBLE

明日から4月。 新年度のスタート いろいろ見直して仕切り直したい。そんな気分です。 ノートを広げてやりたいことを考えたりした。 頑張ろう 3か月ほど放置してたセーターの続きを編み始めた。 amuhibi KNIT BOOK2のFAV BOBBLE 交差編みのやり方とかもう全…

進撃の巨人

今更ながらアニメ「進撃の巨人」にハマってます!!! ついに、、見終わってしまった・・ たいしたことは何も書いてないけどネタバレはあります・・・ めちゃくちゃおもしろかった!! おもしろすぎて。。1日1話ずつ!大事に見よう!!って決めてたはずな…

フォークロアミトン

三國万里子さんの「編み物こもの」のフォークロアミトンをハンドウォーマーにアレンジしました。 指がでてるほうが使いやすいので 年末から編み始めて残り数段と親指編んだら完成というところで3か月ほど放置していて冬が終わってしまった・・・。 「編みも…

ニッキ

新しい職場で働きはじめて2週間経ちました なんて居心地の良い職場なのか・・・と感動しているところです。 まだ内情とかよくわからないからかもしれないんだけど、今のとこイジワルな人もいないしものすごく快適!! 本当に良くしてもらっている・・・。 …

料理上手になりたい

使い終わったロルバーンダイアリーを処分する前に、2022年7月からさかのぼって食べたものを別のノートに転記しました。 食べたものだけを記録するノートをずっとつくりたかったので・・また私は無駄なことをしている・・と思いながら頑張って書き写しま…

春です

新しい職場で働きはじめて一週間経ちました。 わたくし、入って2日目にして二日酔いで早退するという大失態を犯してしまいました!!出勤して2時間で帰っちゃった!!! 最初が肝心だと思う。心象悪いよなぁ・・・と思ってどうにかして耐えないといけない…

迷走中

最近暇さえあれば部屋づくりに勤しんでいます。 部屋に物が多すぎるのでちょっとずつ捨ててます。 勢いでいろんなもの捨ててる。 本も80冊ほど処分しました。 なんか・・・もう無駄なもの買うのやめようって思った・・・・・ 今は文房具類の断捨離を始めた…

90年代のJ-POPは最高

小林武史はマイリトルラバーだったのぉぉおおお!?!?? 知らなかった 「Hello,Again~昔からある場所~」が良いのはもちろんなんだけど、私は「ALICE」が好き・・ www.youtube.com なんなんだ・・この声・・・!! すごく良い。すごく良い。 90年代。 C…

東大リベンジャーズ

東大リベンジャーズ ついに読んでしまった ボジ 駒場を愛し・・・駒場に愛された男・・・ ひーーん 原作の名シーン再現で必ず笑っちゃう。。 キャズトラ一言も喋らないし情景の人が原作でいうところの阪泉くんぶん殴ったところで爆笑した・・ しかも裸の情景…

よろこびの舞

仕事、辞めました やっとこの日がきたか・・・って思ってる!!! おめでたいので帰ってきて一人で祝杯をあげています。 普段家では我慢してあまり飲まないビール飲んでる。 今最高の気分・・・ 日記を読み返してたら、去年の7月9日にはもうすでに「仕事い…

頭の中垂れ流し日記

2月16日金曜日 木曜日の夜にyoutubeで懐かしい音楽を漁ってたら興奮して眠れなくなってしまったので昨日は1日中眠かった。 最近暖かくなってきたなぁ・・・ 夜ごはんは手羽先をグリルで焼くか唐揚げにするかを悩みながら、春を感じながら、、幸せな帰り…

夢日記

夢の中で昔の職場の同僚に久しぶりに会った。 しばらく楽しく会話していたら、同僚から「痩せたほうがいいと思うよ」という辛辣な意見をいただきました・・ 少し言いにくそうに、でもハッキリと「痩せたほうがいい」と。。 ひーん ✭ 妹が怪しい宗教にのめり…

編みかけ

1か月以上編み物やってなかったけどそろそろ再開しようかなぁと思って編みかけのものを引っ張り出してきたよ セーターとミトンなんだけど・・・ 全然やる気しない~ ミトンはあと何段か編んで親指編んで糸始末したら完成なんだけど・・ 編みかけで放置して…

夢日記

ベタという熱帯魚を飼う夢を見た。 好きな色選んで4匹買って帰った。 でも水槽がないことに気付いてとりあえずお風呂に入れた。 で、なぜか自分も一緒にお風呂に入ってた お風呂から出たら弟がいたので「水槽買いに行こう」と誘ってみるけど「今から用事あ…

アパートの壁薄すぎなんですけど、休日も隣人のアラームで目が覚める・・・ ゆっくり寝たい・・・・・ 毎日1時間くらい大音量でずっとなってる。 遅刻するんじゃない・・??って心配になるくらい。 平日は自分も朝早く起きるからいいんだけど休日に隣のア…

日記

しばらくお酒を控えようかなとか思ってたけど、昨日は夜にラーメン食べに行って我慢できずにビール飲んじゃった。 すごいおいしかった・・・ 最近スーパーに新タマネギや新じゃがいもが並び始めていて春を感じてる! 野菜の中でもタマネギが一番好きなんだけ…

無気力

何もできない~ 昨日は夜に用事があって運転しないといけなかったので久しぶりの休肝日となりました。2か月ぶりくらいかな・・・ なぜかそわそわして何も手につかない! 編み物も全然やる気にならなくて1か月くらいやってない。 編み物は自分の内面と向き…

知らない人や知ってる人と一緒にお風呂に入っている夢をよく見ます。 3人とかで入ってるときもある。 夢の中で毎回同じお風呂に入ってるんだけど、今までに住んでた家のお風呂でもないし覚えてる限り誰かの家のお風呂でもないって思っててずっとどこのお風…

Wall Of Eyes

The Smileの新しいアルバム『Wall Of Eyes』を聴きました 好きすぎる!!! ずっと聴いてる。今も聴きながらブログ書いてる わぁ~~ 好きだな。嬉しい。 私にはRadioheadとどう違うのかがワカラナイ・・ Radioheadの中でも自分が特に好きな感じに近くてもう…

節約生活

おづまりこさんの本が大好き! 絵がかわいい 節約しなきゃと思うと私はとても悲しい気持ちになる。頑張って嫌な仕事してるのに好きなものも買えないと思うと辛くなってくる。 おづまりこさんは生活の中で小さな楽しみをたくさん用意したり工夫しながら暮らし…

THE ROLAND SHOW

Youtubeのローランドショーをたまにちょこちょこ見てて、最初から全部見たいなって思ってたので連休中に見まくった。 思ったより動画多かったから1日密着シリーズしか見てないけどおもしろすぎてはまってしまったので語りたい。あっっ面接シリーズも好き! …

やまとは恋のまほろば

最近好きな漫画☺️!! LINEマンガで読んでるけど単行本買おうかなぁ~~、、 何度でも読み返したい。 最初はなんとなく読んでたんだけど、、おもしろい!!! カニエ氏がすごくいいし、なんかリアルなんだよなぁ~! 寝る前に読んでたら久々にときめいてしま…

老化

編み物をしていて気づいたんですけど、老眼になってると思う 今までもたまに編み物しててなんかぼやけるというか目がかすむなぁと感じるときがあったけど、暗い部屋で編み物してるからかなーとかお酒のせいかなとか、眼精疲労とか、そういうものだろうと思っ…

2024

私のお正月の休みも明日で終わりです。 やっぱり休みって一瞬で終わってしまうな~ 連休の終わりはいつもすごく落ち込んでしまうけど、思ったより今元気。 仕事行きたくないし早く辞めたいけどとりあえず居る間は頑張って働こう 何が起こるかわからない20…