2020-01-01から1年間の記事一覧

2020

今月に入ってからさらに残業と休日出勤が増えてもう仕事以外何もできないという生活を送っています・・・ 週末の作り置きで生き延びてたけどそれもできなくなって最近はコンビニばっかり。。 最低限の掃除と洗濯だけをなんとかこなす日々・・・ やりたいこと…

今年見た映画✭

記録によると今年見た映画は16本でした。 映画館で見たのは2本だけであとは全部家で見た。 コロナで映画館に行けなかったし最近は家だとなかなか集中して見ることが難しいので映画を全然見なかった1年だった、、 今年見た16本の中でとくに好きだったも…

ノートたち

毎朝起きるのが辛くて、アラームを何度も止めながらフラフラになりながら起きてるので休みの日くらいはアラームをかけずに好きなだけ眠りたいのです。 たっぷり寝て、自然に目が覚めた時間に起きたいのです。 なのに、仕事の日よりもちょぴっとだけ夜更かし…

編み物しながら見た映画

また残業はじまってる。 昨日の夜は久しぶりにゆっくりコーヒー飲みながら雑誌見たりネットしたりのんびりできてものすごーーーく幸せ感じた・・・。 今日も家でまったり過ごしてる。 わたしにはこういう時間がないと無理だー・・・。 わたしなんかよりもっ…

パンとこたつのはなし

最近ハード系のパンにはまってます 今までずっと、苦手な気がしててあんまり食べたことがなかったのです。 ふわふわのパンが好きだったのです。 それが先月はじめて行ったパン屋さんでなんとなく普段選ばないドイツパンなどを買ってみたんだけど、おいしかっ…

棒針編み入門科◎

編み物通信講座、重い腰を上げてようやくはじめました・・☻ いやぁ。。。編み物するのいつぶりだろ~??☻ いやぁ。。。ほんと腰が重くて。。 今まで自己流でやってきたから間違って覚えてることもあるだろうからちゃんとテキストを見て動画を見て最初からと…

後悔

昨日お酒飲んじゃった。 少なくとも年末までは禁酒しようと誓って僅か10日・・・・はぁ 情けない 水曜日(昨日)のこと。 突然、金曜日の夜はキムチ鍋にしようと思いつく。 明日は仕事は休みで出掛けたくないし、金曜はすぐ帰って鍋にしたい!と思い今日の…

わたしと本

自分自身はたいして読書家でもないくせに、他人の本棚を見るのが大好きなのでこういうのたまらないです☻ youtubeでルームツアーとか見るのも好きなんだけど、本棚がチラッと映ったりすると、どういう本がならんでいるのかすごく気になってしまいます。 本棚…

禁酒します

編み物通信講座の教材はとっくに届いております。 申し込みしてからすぐに届きました。 でもまだ手をつけてない・・・・☻ はやく始めなきゃ☻ わたしは食器用洗剤にこだわりがなく、ずっと適当に安いものを買って使っていました。ハーブの香りとかが好きなの…

最近のこと

ずっと残業続きで余裕がなく何もできない日々を過ごしていました☻ けど また暇になってきたのでやりたかったこと色々やりたいな と思ってワクワクしてる。 もうずっとあつ森やってません・・・・・・ 残業はじまってからなかなかできなくなって、もうまった…

ロルバーンでバレットジャーナル

今年からはじめたバレットジャーナル、わたしには珍しくまだ続いています☻ バレットジャーナル とても良いです。。 書くのが楽しいし、自分が良い方向にちょっとずつ変わっていってるかなぁという気がしています。 今年のお正月になんとなく見ていたYouTube…

はじめての流星群と花火大会

今週から仕事が忙しくなって、全然ゲームする時間がなかったー・・・・・ 毎日午前と午後にカブ価のチェックだけして、水曜くらいにカブを売ったあとは起動すらしてなかった・・ 昨日と今日はやっとゆっくりできたんだけど、やっぱりすごく楽しい 癒されます…

花火大会

今日は楽しみにしていた あつ森でのはじめての花火大会 ひとりですごい楽しんでしまった 朝からしずちゃんがこの姿だったのでちょっと笑ったかわいい・・ あつ森ではしずえが外にいるのめずらしいな・・ って思って一緒にとりました☻ 広場にみんないた・・☻ …

サブ島が欲しい・・✭

Switchのある部屋をつくりたくて。 テレビがこれしかなかったのがちょっと残念 クラシックな壁紙が今作でさらにかわいくなってて好きです わたしはいつもテレビに出力してあつ森プレイしてます☻ 大きい画面でやるほうが好きなので家でやるときは必ずそうして…

アプデ⭐

夏のアプデ第2弾で待望のゆめみが登場 すごく嬉しい 花火大会も楽しみ~☻ さっそく素敵な島の夢を見ました☻見まくりました☻ かわいいー・・ 今日夢で見た島はどの島も作りこみがすごくて感動しました。。。 すみずみまでじっくり見たかったんだけどカクつき…

ハムジの家とカブ

楽しみにしていたハムジの家☻いい感じです☻ やっぱり和な感じだった☻おじさんの部屋だー☻☻好き!! とび森のときと置いてあるものあまり変わってないような気がします。 も、もう口癖うつってる・・・ 今日、友人のぱとさんの島にカブを売りにいかせてもらい…

編み物

どうぶつの森以外のこともブログに書いていきたいと思います☻ すごく不器用ですが編み物が好きです。 ブログやSNSで編み物の事書いてあるのを見るのもすごく好きです。 私は編み物は好きだけど、簡単なものしか編めない初心者レベルです! ひとつのことしか…

離島ガチャ

トムソンが引っ越していきました。 今日は 新しい出会いを求めて離島ツアーへ⭐ 本当は昨日の夜に行くつもりだったんだけど、睡魔に勝てず。。 朝起きて もう成約済みになってたらどうしよう・・ってドキドキしながら見に行ったらまだ大丈夫だったので早速マ…

トムソン

トムソンとお別れです。 キャンプサイトができてはじめてやってきたのがトムソンでした☻ なので結構長いこと一緒に暮らしている住民です。 話しかけたら強制的に勧誘する流れになってびっくりしたのも良い思い出☻ 服がなんでも似合うから 一番色々プレゼント…

PINK

住民の家の周りの飾り付けをはじめました☻ あまり気に入ってないのですぐ変えると思うけど、今日はもう力尽きました。 わたし やっぱりピンクをあつめちゃう どうしてもこうなっちゃう どこにでもピンク!! 全然そんなつもりじゃなかったんだけど・・☻ ピン…

キッチンの模様替え

自宅の右側の部屋はキッチンにしようと思っていて、作っている途中でしばらく放置していたのですが、家具やレシピが少しずつ増えてきたので久しぶりに模様替えをすることにしました☻ まずはパニーの島に行って試しにつくってみて遊んでました☻ たのしい☻ 収…

ビアンカ と 釣り大会

先日・・・ビアンカとケンカしたそうです・・ 仲直りしたいからを渡してほしいとちゃちゃまるに頼まれたので ビアンカに届けました。 ・・・☻ 似合わないね!? ビアンカ・・・☻わたしのイメージとかけ離れすぎててちょっとびっくりした出来事でした☻ また別…

サメ島◎

カブトムシやクワガタをまだ全然捕まえてないので 離島からヤシの木を持って帰ってきて浜辺に植えてみました☻ たくさん捕まえたい☻ とび森のときは南の島で花とか木をなくしてヤシの木だけにして虫捕りしてたけど、離島で同じようにして虫捕りしたほうが効率…

島作り

住民の家 どんどん移設してます なんかもうわけわかんないことになってきてる いつかまた変えるときがくるかもしれないけど、今はこのまま突き進もうと思います・・どうなっちゃうんだろう・・ 思ったより場所とってるけどさらに3段目の崖にあと2軒住民の…

新しい住民✤レイコ✤

新しい住民 レイコがやってきた! 白いトリですかわいい 部屋の内装も素敵でした。 レイコの見た目やこの部屋の感じなのでオトナ系っぽいなと最初思ったんだけど、げんき系なんですよねぇ ギャップがいい。 けどー 家の外観もかわいかった! これから楽しみ…

整備進捗

日々少しずつ少しずつ 整備を進めています タヌキ商店を一時的に自宅のすぐそばに移設しました。 仕立て屋さんもまたすぐ近くに移設しているところです。 やっぱり自宅近くにお店があるとすごく便利です☻ もともとこの場所にあったタヌキ商店。 この場所に住…

釣りをする日

今日の来訪者はジャスティン! 最高なタイミングできてくれた☻ なので今日は釣りをする日に決めました 釣りスタイル 楽しい釣りの時間 わたしは思い切り釣りを楽しむぞっていうときにはついでに撒き餌もつくります。 潮干狩りをしながら浜辺をぐるぐるまわり…

離島で住民探し!

収納がいっぱいになってしまったので整理して、住民に家具や洋服をプレゼントすることにしました。 洋服は住民に似合いそうなものをプレゼントする目的で買ったりするんだけど収納されてしまうのでいつもプレゼントするのを忘れていました・・☻ 住民の家の周…

はじめての虫取り大会

今日は 楽しみにしていた虫取り大会 満喫しました。 がんばりました。 これだけGetした☻ どれもかわいくて好きです! バタフライなかべがみかわいいな ちょうちょのバッグも こういうの本当、好きです・・ 4つももらえた・・。 おもちゃのゴキブリとムカ…

島の整備と今週の出来事

案内所周辺を整備中。 川をつくっては壊し 崖を作っては壊し なかなかすすまないけどとても楽しいです。 今日は☝画像のところに階段を設置しました。 どんな感じになっているか明日が楽しみ それから案内所のすぐ左に博物館があって整備するのに邪魔だった…