たまたま、いろんな人がキングギドラの公開処刑について言及している動画を立て続けに見た。
当時めちゃくちゃDragonAsh好きだった。
でもその頃の私は、DragonAshは好きだけど、ヒップホップが好きってわけではなかったんだと思う。
Zeebraはグレイトフルデイズで知ってたけど、キングギドラを聴いたこともなかった。
ただ当時公開処刑はすごい話題になってたから公開処刑だけ知ってた。
当時はヒップホップのディスとかビーフといった文化も知らなかったので、「なんでそんな曲だすんだろ・・・・」って、心の底からひいてた。
最近改めて公開処刑を聴いてみて、それからキングギドラの「最終兵器」ってアルバムもはじめて聴いてみたんだけど、、
似てる・・・(;^ω^)
SummerTribeなんてそりゃーもう 声パクリ フローパクリ ステージでの振る舞いも超パクリ って言われてもしょうがないかもなぁ・・・。って思っちゃうくらい似てた(;^ω^)
でも私にとってはこの曲は青春の思い出の曲だからすごく好きなんだけど~!
公開処刑、、いまだに語られるくらいだし、物凄い曲であることは間違いない、
ていうかKダブシャインの声ってめちゃくちゃかっこいいね。
丸山ゴンザレスのyoutubeにKダブが出てる回見てたら、youtubeに上がってる公開処刑のイラスト描いたのが村田らむで、しかも勝手に使われてるらしいと知ってびっくりした~おもしろ~い!
でも・・・パクんなきゃよかったのになぁって思っちゃうよ!!!
パクる前の楽曲たちが一番かっこいいと思ってる。
ロックからヒップホップに移行してるくらいの頃が一番好きだな。
「Viva La Revolution」がいまでも一番好き。
www.youtube.com
やっぱこの曲が一番好きだな!!
もう26年前なんだね💦💦💦
でも今見てもおしゃれだなーーと思う。
私はファンタジスタの後は全然追ってなくて、曲もちょっとは聴いてみたことはあるけどあんまり好きじゃないかなと思ったからそれから全然聴いてない。
リップスライムも公開処刑で名指しでディスられてるのにイルマリが「アルバム買ってノリノリで車の中で聴いてた」って言ってたのがおもしろかった。
まぁ曲の中でメインで批判されてるのはkjだけど・・
でもキングギドラの代表曲というか一番有名な曲が公開処刑だと思うんだけど、
これってテレビで歌えないよね??歌えるの???
当時音楽番組は今よりたくさんあったけど、キングギドラをテレビで見た記憶はあまりない。
2002年は私はテレビを全然見てない頃だったからわからないんだけど、キングギドラは歌番組に出ていたのか?公開処刑を歌ってたのか!??
気になるう~
当時もインターネットはあったけど、今ほど発達してなかったというか、SNSとかもなかったから・・・。
今はその時は知らなかったいろんなことを知れて本当におもしろいし、良い時代になったもんだとか思っちゃう。
kjが音楽やめようかと思うくらいに深く傷ついていたことなんて全然知らなかった。
かわいそうだった。。。
そうだったんだなぁ~っていうことが知れて嬉しいというか、そうだったんだぁ~・・・って💦
音楽も、昔はCD買うかレンタルするかしか聴く手段なかったけど、今は簡単に無料じゃないけど月額でいろんな音楽聴けるから好きな音楽を見つけるのも昔に比べてずっとラクになって本当にありがたい。
でもCDっていいよね~とも思うし全部売ってしまったことを後悔したりしてる。
CDっていいよね。
広い家に住める時が来たらCDとかレコード集めるんだって決めてる。