まだ寝たくない。

107日ぶりのブログ更新です。

107日間、特に何もしてない。

あつ森はまだやってます。

もういつ飽きてもおかしくない状況。

島作りは全然進んでない。

適当に植えた花が増えすぎてどうすればいいのかわからない。

島じゅう花だらけ🌷

青いバラの交配も頑張ってるけどまだ道のりは遠そうだ。

 

それ以外の時間はyoutubeをずーーーっと見てる!

なぜかしらないけど突然ロナウジーニョの動画がおすすめに上がってきて、懐かしいなと思って何気なく見てみたらかっこよすぎてびっくりした。

もう2カ月くらい ロナウジーニョのすごいプレイ集 みたいな動画を毎日飽きもせず見てます。

サッカー全然興味ない私でも知ってるくらい知名度のある伝説のサッカー選手。

日本代表の試合をたまに見るくらいでサッカーのこと本当に何も知らないんだけど、こんなにも笑顔で楽しそうにやってる人を見たことがなくて  ときめきました。

それで誰にも止められないって感じで本当にかっこいい!と思ってずっと見てます。

今W杯やってるけど全然見てなくて20年前のロナウジーニョ見てます。

あと動物。


www.youtube.com

かわいい・・・。

sea angel

あつ森の自分の部屋にクリオネを飾ってます。

透明なからだでふわふわと漂っている不思議な生き物。

流氷の天使、クリオネ。。

かわいいので模型も作ってもらった。

かわいい~💗

 

今の時期釣りをしているとクリオネはよく釣れます。

ある日睡魔に抗いながら釣りをしていた時、クリオネが釣れました。

クリオネ、かわいいなぁ・・ってちょっと眺めてたらクリオネの頭が割れて怖かったです。

びっくりして一瞬で目が覚めて鳥肌立った。

デモゴルゴンかと思いました。全然天使じゃなかった😢

 

クリオネは獲物を見つけると頭が割れてそこから6本の触手が飛び出してきて獲物を捕らえるそうです。

そしてその触手をバッカルコーンというそうです。

そんなの全然知らなったから・・!!

クリオネの捕食シーンも動画で見てたけど、結構衝撃的な映像だった。

クリオネ、怖い・・・。

バッカルコーン・・・。

 

どうぶつの森で魚や虫の名前もたくさん覚えたし、いろいろなことを教えてもらっています。

ありがとう・・・どうぶつの森・・・

公開処刑

たまたま、いろんな人がキングギドラの公開処刑について言及している動画を立て続けに見た。

 

当時めちゃくちゃDragonAsh好きだった。

でもその頃の私は、DragonAshは好きだけど、ヒップホップが好きってわけではなかったんだと思う。

Zeebraはグレイトフルデイズで知ってたけど、キングギドラを聴いたこともなかった。

ただ当時公開処刑はすごい話題になってたから公開処刑だけ知ってた。

当時はヒップホップのディスとかビーフといった文化も知らなかったので、「なんでそんな曲だすんだろ・・・・」って、心の底からひいてた。

 

最近改めて公開処刑を聴いてみて、それからキングギドラの「最終兵器」ってアルバムもはじめて聴いてみたんだけど、、

似てる・・・(;^ω^)

SummerTribeなんてそりゃーもう 声パクリ フローパクリ ステージでの振る舞いも超パクリ って言われてもしょうがないかもなぁ・・・。って思っちゃうくらい似てた(;^ω^)

でも私にとってはこの曲は青春の思い出の曲だからすごく好きなんだけど~!

 

公開処刑、、いまだに語られるくらいだし、物凄い曲であることは間違いない、

ていうかKダブシャインの声ってめちゃくちゃかっこいいね。

丸山ゴンザレスのyoutubeにKダブが出てる回見てたら、youtubeに上がってる公開処刑のイラスト描いたのが村田らむで、しかも勝手に使われてるらしいと知ってびっくりした~おもしろ~い!

 

でも・・・パクんなきゃよかったのになぁって思っちゃうよ!!!

パクる前の楽曲たちが一番かっこいいと思ってる。

ロックからヒップホップに移行してるくらいの頃が一番好きだな。

「Viva La Revolution」がいまでも一番好き。


www.youtube.com

やっぱこの曲が一番好きだな!!

もう26年前なんだね💦💦💦

でも今見てもおしゃれだなーーと思う。

 

私はファンタジスタの後は全然追ってなくて、曲もちょっとは聴いてみたことはあるけどあんまり好きじゃないかなと思ったからそれから全然聴いてない。

 

リップスライムも公開処刑で名指しでディスられてるのにイルマリが「アルバム買ってノリノリで車の中で聴いてた」って言ってたのがおもしろかった。

まぁ曲の中でメインで批判されてるのはkjだけど・・

 

でもキングギドラの代表曲というか一番有名な曲が公開処刑だと思うんだけど、

これってテレビで歌えないよね??歌えるの???

当時音楽番組は今よりたくさんあったけど、キングギドラをテレビで見た記憶はあまりない。

2002年は私はテレビを全然見てない頃だったからわからないんだけど、キングギドラは歌番組に出ていたのか?公開処刑を歌ってたのか!??

気になるう~

 

当時もインターネットはあったけど、今ほど発達してなかったというか、SNSとかもなかったから・・・。

今はその時は知らなかったいろんなことを知れて本当におもしろいし、良い時代になったもんだとか思っちゃう。

kjが音楽やめようかと思うくらいに深く傷ついていたことなんて全然知らなかった。

かわいそうだった。。。

そうだったんだなぁ~っていうことが知れて嬉しいというか、そうだったんだぁ~・・・って💦

 

音楽も、昔はCD買うかレンタルするかしか聴く手段なかったけど、今は簡単に無料じゃないけど月額でいろんな音楽聴けるから好きな音楽を見つけるのも昔に比べてずっとラクになって本当にありがたい。

でもCDっていいよね~とも思うし全部売ってしまったことを後悔したりしてる。

CDっていいよね。

広い家に住める時が来たらCDとかレコード集めるんだって決めてる。

 

🌳🌲

最近のあつ森日記🌳

 

ゲームはじめると癒されすぎて一瞬で眠くなるので普段よりたくさん寝てます。

ゲームもすすまないし、他のこともなにもできないけどたくさん寝てるから元気。

 

カブ買えるようになったのでお金かきあつめて買えるだけ買ったとき。

 

2月16日 カーニバル🦚

ちょうどこの日にエイブルシスターズができたので衣装買えた☻

はじめて見るカーニバルのアイテムのかわいさに興奮して、島にたくさん飾りたい!頑張って周回するぞ~と意気込んだけど眠すぎて2周で限界を迎えました。

今攻略サイト見ててはじめて知ったんだけど、2月1日からたぬき商店でカーニバルアイテム販売してたんだね・・・。

わたしの島のたぬ店まだ小さいから売ってなかった😢

 

2月18日はとめの誕生日でした。かわいかった。

読書好きって言ってた気がしたので本をプレゼントした。

 

このふたりよくお話しててかわいい。

 

ハッピーホームパラダイスで遊べるようになった。

このクマサン名前忘れたけどかわいい。

ゆめかわアイテムもかわいくて楽しかった。こういうのほんと好き😢

ぬいぐるみ好き、ピンク好き・・・😢

でもハッピーホームパラダイス難しい。

 

キャンプサイトができた。

最初の訪問者はグラハム🐹

やっぱり拒否できないんだね😉

いや、いいんだけど・・かわいいよ、グラハム😉

 

はじめて住民が家に遊びに来てくれた記念写真

わたしがプレゼントしたメガネつけてきてくれた・・・🤗

 

現在の自宅

しばらくは小さい家のままでいきたかったけど、服屋ができたらもう収納が全然足りなくなってちょっとずつ増築していってる。

すぐに収納がいっぱいになる。

マーメイドシリーズ大好きなので毎日睡魔と戦いながら海に潜ってます。

 

雪だるまもつくってます⛄

 

あつもり

2026.1.15にあつ森のアプデ配信されたらしいと知り、急にやりたくなってしまったのでしばらくの間悩みまくって、Switch2買っちゃった☻

(もう二度とあつ森やることないと確信してSwitch断捨離してた💦💦💦)

TVモードでやるのが好きなのでプロコンも一緒に買った☻

ソフトはダウンロード版で買ってたから買いなおさなくてよかったんだけど、セーブデータ引継ぎとかしてないからまた最初から。

・・・。

楽しい・・💘

2020年3月20日の発売日から8月の終わりくらいまでしかやってないから雪を見たのははじめて🐰

雪だるまつくるのもはじめて🐰 かわいい。

 

まだ2日めでできることがあまりないんだけど、楽しい。

今日、家ができた。

 

今持ってるアイテム並べただけの部屋・・

 

前の島は飛行場から案内所が近いのがイヤだったので少し距離がある島を選んだ。

で、モモの島にした。

初期住人はガブリエルとミラコ!

初期住人の部屋は内装固定だからそのうち入れ替えるから誰でもいいやって思ったんだけど、そういえば住人の内装変えれるようになったんだっけ・・・??

いろんなことあんまりよく覚えてない🐰

 

前回できなかったことを達成したい!

🌟島を完成させる

🌟パッチに島に住んでほしい

🌟青いバラを咲かせる!

 

攻略本も買った!

前持ってた攻略本はハッピーホームパラダイスのアプデ前のやつだったからアプデ後のやつ買った☻

どうぶつの森の攻略本毎回ぶ厚すぎて大好き!

ネットで全部調べられるんだけど、本で見るのが好きだから買ってしまう。

眺めてるだけでも楽しい。

 

飽きるのが怖い。

次のどうぶつの森の新作でるまでずっとあつ森やる!!!!

って思ってても飽きは突然やってくるのよね。

自分ではどうすることもできない。

飽きたくないのに・・・。

どう森の新作Switch2で出るって信じてる。!!

日記

毎年、一年のはじめに私は

今年こそ料理上手になりたい!

季節の行事食をつくって食べる!~四季を感じるのです~

と気合いを入れる。

 

お節料理とお雑煮はレベル高すぎて作ろうともしないんだけど、

気付けば七草粥食べる日が過ぎていて、あー・・・と思っているうちに節分に・・・。

あー・・・。。。

セブンで100円引きになってる恵方巻を3種類買って帰って、食べやすいようにカットして喋りながら食べた。南南東もわからない。

おいしかった!

でも恵方巻って昔からあったっけ・・・??

子どもの頃、節分に豆まきしてた記憶はあるんだけど恵方巻は食べてなかったと思う。いつから現れたのか知らないけど、おいしいので毎年食べたいよ~。

できれば手作りしたいよ~。

 

🫧🪼🫧🪼🫧

 

例えば、私は自分の大切な人には自分が寒くなっても自分の上着を脱いで貸すことができるんだけど、何の感情もわかない他人にはそういうことができない。

最近、自分の思いやりのなさに恥ずかしくなった出来事がありました。。。

本当に私って昔からそう。

人のためにとか、人の役に立ちたいとか、思ったこと1回もない。

優しい人になりたい。

大切な人にだけじゃなくて、誰にでも思いやりをもって接したい。

でもね~、お節介かなとか迷惑かもとか色々考えちゃうんだよ。

 

🫧🪼🫧🪼🫧

 

最近聴いてる🎧

Lipphead / From The Back

 

HANA

いろんな編みかけのものを放置して、今主に編んでいるのはJunko OkamotoさんデザインのHANAセーターです。

何種類かの白の毛糸を使って編んでます。

編み始めたのが2025年8月25日・・・。

違うもの編んだりもしててなかなかすすまないんだけど、今 後身頃が編み終わって前身頃を編んでいるところです。

なんとか冬の間に完成させたい。

冬、終わらないで・・・。