2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年の目標、やりたいこと

2023年にやりたいこと!! 編み物たくさんやりたい 寒くなって大物編みたい気持ちになっているので春がくるまでにセーターかカーディガン編みたいなぁ!とか思ってるけど、きっとすぐに春はやってきちゃうんだ。。編むの遅いからなぁ・・ 編み込みをマスター…

2022年に編んだもの

私も今年編んだものをまとめてみたくなったのでやってみます はじめて完成させることができたセーターです!! すごく変だけどすごく大事です。 三國万里子さん『編みものワードローブ』 ヘンリーネックのベストです。 三國万里子さん『編みものワードローブ…

2022

昨日、1日中大掃除してました。 あとは新しい年を迎えるだけ~! もう何もしない!! 私の2022年・・☻ 去年の年末に仕事辞めてから8月まで何もしていませんでした・・☻ しばらくはゆっくり休もうって決めてたけどまじで何もしなかった・・☻ 仕事辞める…

アバター:ウェイ・オブ・ウォーター

アバター見たよ☻ おもしろかった!! ずっと待ってたアバター続編!! 前作から13年かぁ・・長かった。。 3D映画楽しくて好きなんだけど、3D映画にハマったきっかけはアバターとコララインとボタンの魔女だった。 それから一時期はとにかくなんでもいい…

メリクリ♡

ハッピー・クリスマス・イヴ 私はシュトーレンを食べたことが、ない・・・ おいしいのかなぁ??気になるよ。 この前カルディで買おうかな・・??って迷ったけど、やめたのです・・ 数年前にレーズン嫌いだったの克服してるし、食べれるかなぁ・・ と 思い…

くいいじ

今日の朝ごはん:焼きりんご 芯のところをくりぬいてそこに信じられない量のバターとシナモンシュガーを詰めこみ、オーブンで焼きました・・そしてバニラアイスをのせてみました。。 おいしかった!! シナモン好き!! 今週の作り置き:おでん、チャーシュ…

THE FIRST SLAM DUNK

スラムダンク映画見たよ☻ 見たのは1週間以上前なんだけどいまだに余韻に浸っている。。 ⚠⚠ネタバレあるよ⚠⚠ おもしろかった!!! オープニングがかっこよすぎてさっそく目頭を熱くしてしまう。 映画公開されるまで情報が全然なかったから本当は何も知らず…

まだ編んでた。

急に冬がやってきた❄❄ ちまちま ちまちま 編んでいた。 これは夏のアームカバー。コットンの糸。 たのまれているもの。 いつから編んでいるのだろう・・・ もう2か月くらい編んでるかなぁ・・ 毎日編み物したいけど、できない日もあるし、5分だけとかの日も…