2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FAV BOBBLE

明日から4月。 新年度のスタート いろいろ見直して仕切り直したい。そんな気分です。 ノートを広げてやりたいことを考えたりした。 頑張ろう 3か月ほど放置してたセーターの続きを編み始めた。 amuhibi KNIT BOOK2のFAV BOBBLE 交差編みのやり方とかもう全…

進撃の巨人

今更ながらアニメ「進撃の巨人」にハマってます!!! ついに、、見終わってしまった・・ たいしたことは何も書いてないけどネタバレはあります・・・ めちゃくちゃおもしろかった!! おもしろすぎて。。1日1話ずつ!大事に見よう!!って決めてたはずな…

フォークロアミトン

三國万里子さんの「編み物こもの」のフォークロアミトンをハンドウォーマーにアレンジしました。 指がでてるほうが使いやすいので 年末から編み始めて残り数段と親指編んだら完成というところで3か月ほど放置していて冬が終わってしまった・・・。 「編みも…

ニッキ

新しい職場で働きはじめて2週間経ちました なんて居心地の良い職場なのか・・・と感動しているところです。 まだ内情とかよくわからないからかもしれないんだけど、今のとこイジワルな人もいないしものすごく快適!! 本当に良くしてもらっている・・・。 …

料理上手になりたい

使い終わったロルバーンダイアリーを処分する前に、2022年7月からさかのぼって食べたものを別のノートに転記しました。 食べたものだけを記録するノートをずっとつくりたかったので・・また私は無駄なことをしている・・と思いながら頑張って書き写しま…

春です

新しい職場で働きはじめて一週間経ちました。 わたくし、入って2日目にして二日酔いで早退するという大失態を犯してしまいました!!出勤して2時間で帰っちゃった!!! 最初が肝心だと思う。心象悪いよなぁ・・・と思ってどうにかして耐えないといけない…

迷走中

最近暇さえあれば部屋づくりに勤しんでいます。 部屋に物が多すぎるのでちょっとずつ捨ててます。 勢いでいろんなもの捨ててる。 本も80冊ほど処分しました。 なんか・・・もう無駄なもの買うのやめようって思った・・・・・ 今は文房具類の断捨離を始めた…

90年代のJ-POPは最高

小林武史はマイリトルラバーだったのぉぉおおお!?!?? 知らなかった 「Hello,Again~昔からある場所~」が良いのはもちろんなんだけど、私は「ALICE」が好き・・ www.youtube.com なんなんだ・・この声・・・!! すごく良い。すごく良い。 90年代。 C…