2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モチーフ編みブランケット

これはわたしの膝の上でモチーフをつなげているところ・・ 黒でつなげようとしてるの失敗だったかも・・って思ってたけど、実際につないでみたら結構好きな感じになった いつもはとじ針を使って巻きかがりでつなげるけど、今回は細編みでつなげてみた。 細編…

2023、夏②

イントロを聴いただけで、いつかの夏に連れもどされる曲はありますか? 最近はまってる色々② 夏の終わりに読んだ燃え殻さんの本。 これはただの夏。 好きすぎるー。 ノスタルジックで胸がギュッとなる。 あまり本を読まないし読みやすいものしか読めない私で…

2023、夏①

最近はまってる色々 幾何学模様 この夏ききまくった。 音楽サブスクはyoutube musicをつかっているんだけど、自分が好きな曲に似てる曲を自動再生してくれる「ラジオ」っていう機能があります。youtube musicの使い方全然わかってないのでそういう機能がある…

働くセーター

花の白黒ミトン編み終わって次は働くセーターを編み始めています☻ 本当はカーディガン編みたかったけど、前立て編むの難しいからまずはセーターを編んでみることにしました。 今ここまで編んだ! なにがなんだかよくわかってないまま・・とりあえず書いてあ…

花の白黒ミトン完成

三國万里子さん『編みものワードローブ』の花の白黒ミトン完成しました 親指もなんとか編めたけど、絶対拾い目の場所間違ってると思う。 でも他にどこを拾えばいいかわからなかった。 まぁいいや・・ 親指はきつくならないよう特に注意して編みました。 記録…

天泣と黒澤明『夢』

天泣(天気雨・狐の嫁入り)が好き!! という事実にこの夏、気付いてしまった・・・。 夏に多い気がする。 晴れてるのに急に雨が降ってきてずぶ濡れになることもあるんだけど、全然イヤじゃないというか、楽しんでいる自分がいる。 なぜか天気雨のときのこ…

ロルバーンダイアリー2024

ロルバーンダイアリー手に入れました 今はLサイズ使ってるけど、やっぱりA5のほうが好きかもって思ったのでA5にしました。 インデックスとノートカバー、かわいいうさぎのブックマーク、時刻のマステなども一緒に購入した☻ロルバーン用修正テープは元々持っ…