2022-01-01から1年間の記事一覧

2023年の目標、やりたいこと

2023年にやりたいこと!! 編み物たくさんやりたい 寒くなって大物編みたい気持ちになっているので春がくるまでにセーターかカーディガン編みたいなぁ!とか思ってるけど、きっとすぐに春はやってきちゃうんだ。。編むの遅いからなぁ・・ 編み込みをマスター…

2022年に編んだもの

私も今年編んだものをまとめてみたくなったのでやってみます はじめて完成させることができたセーターです!! すごく変だけどすごく大事です。 三國万里子さん『編みものワードローブ』 ヘンリーネックのベストです。 三國万里子さん『編みものワードローブ…

2022

昨日、1日中大掃除してました。 あとは新しい年を迎えるだけ~! もう何もしない!! 私の2022年・・☻ 去年の年末に仕事辞めてから8月まで何もしていませんでした・・☻ しばらくはゆっくり休もうって決めてたけどまじで何もしなかった・・☻ 仕事辞める…

アバター:ウェイ・オブ・ウォーター

アバター見たよ☻ おもしろかった!! ずっと待ってたアバター続編!! 前作から13年かぁ・・長かった。。 3D映画楽しくて好きなんだけど、3D映画にハマったきっかけはアバターとコララインとボタンの魔女だった。 それから一時期はとにかくなんでもいい…

メリクリ♡

ハッピー・クリスマス・イヴ 私はシュトーレンを食べたことが、ない・・・ おいしいのかなぁ??気になるよ。 この前カルディで買おうかな・・??って迷ったけど、やめたのです・・ 数年前にレーズン嫌いだったの克服してるし、食べれるかなぁ・・ と 思い…

くいいじ

今日の朝ごはん:焼きりんご 芯のところをくりぬいてそこに信じられない量のバターとシナモンシュガーを詰めこみ、オーブンで焼きました・・そしてバニラアイスをのせてみました。。 おいしかった!! シナモン好き!! 今週の作り置き:おでん、チャーシュ…

THE FIRST SLAM DUNK

スラムダンク映画見たよ☻ 見たのは1週間以上前なんだけどいまだに余韻に浸っている。。 ⚠⚠ネタバレあるよ⚠⚠ おもしろかった!!! オープニングがかっこよすぎてさっそく目頭を熱くしてしまう。 映画公開されるまで情報が全然なかったから本当は何も知らず…

まだ編んでた。

急に冬がやってきた❄❄ ちまちま ちまちま 編んでいた。 これは夏のアームカバー。コットンの糸。 たのまれているもの。 いつから編んでいるのだろう・・・ もう2か月くらい編んでるかなぁ・・ 毎日編み物したいけど、できない日もあるし、5分だけとかの日も…

動物園に行った日の日記

両親と姪っ子(3歳)と動物園に行ったけどおもしろかったです・・姪っ子が。 普段そこまで会う機会もないし全然私のこと誰だかわかってないと思うんだけど、本当にかわいい・・・。本当はもっと一緒に過ごしたい・・・。 姪っ子は動物に全然興味なくてびっ…

東リベ最終回の感想など

読んでからすぐにブログ書きたかったのに今頃になってしまったああ ⚠ネタバレあるよ⚠ 最終回はマガポケで読んで紙でも買いました・・ 最終回のいっこ前の話読んだ時は正直・・そういう終わり方・・・?ってすごくショックでした・・・! ハッピーエンド確定…

たこ焼き

誕生日プレゼント何がいい??って母から言われていたので最近ホシイなぁと思ってたBRUNO買ってもらいました☻☻ かわいい・・ で・今日たこ焼きしました☻ 友達いないのでタコパとかやったことがなく、ずっと憧れでした☻✨✨ おいしかった! 次はもっといろんな…

編み物本

編み物のやる気を取り戻して毎日ちょこちょこ編んでます。 楽しい! 今季編み物本欲しいのありすぎて非常に困っています・・・ 迷うーーー そんなに編めないし、、技術もないし・・ とりあえず一番ホシイかもと思っている本・・ 多分買うと思う・・ イトマの…

アニメなど

今日は早めにお風呂入って洗濯なども済ませゴハンも食べた。 あとは寝るだけの状態でマッタリしてます BLEACHアニメ一番最初から見はじめたよ!! 長い!けどアニメオリジナルの回は見ないでもいいかなと思ってるからそうでもないのかなぁ・・ 私は拒絶する…

こたつをだしたよ

昨日、部屋掃除しまくって、こたつをだしました・・・ 冬はこたつで編み物したいなぁと思って、編み物も再開している。 メリヤス編みでまっすぐ編んでいくだけ。 延々とメリヤス編み続けるの全然苦じゃない。むしろ好き・・ 掃除しながらずっとラブサイケデ…

終わっちゃう。

東リベほんとにあと3話で終わっちゃうの?????どして???? ネタバレあるよ 令和4年秋の『東リベ』四大発表、第2弾情報解禁!!今回はこれまでのキャラブックの総決算!! キャラクター名鑑(仮)制作中です!!詳しくはコチラのページにて!!⇓htt…

LOVE PSYCHEDELICO Live Tour 2022 "A revolution"

最近私にしては珍しく忙しかった!! 多分他の人にとっては何でもないことかもしれないけど、常に家でじっとして過ごしている私はちょっと予定が詰まってるだけで余裕がなくなっちゃう。 時間もったいないよなぁとは思うけど、何もしない時間は私にとっては…

CDと免許更新のはなし

数日前に、川本真琴が「サブスクというシステム考えた人は地獄に堕ちてほしいと思ってる」と発言したとか、・・・そういう記事をYahoo!ニュースで見た! たまに考える。 昔はCD集めてたなぁああ って。 今はCD買うことなんてなくなってしまった。 サブスク…

1年

※東リベのネタバレあるよおお ⚜ 最近、もうひとりのタイムリーパーが誰だったのかってことに衝撃を受けてまた1巻から読み返した私です・・・ でも何もわからなかったーー。 ただ灰谷兄弟がいつも自分たちだけちょっと違う特別な特攻服着てることに気付いて…

最近のノート事情

やっぱりロルバーン好き!☻☻ 左の2冊は使い終わって今は右のイチゴを使ってます! 相変わらずバレットジャーナルのような使い方をしている、なんでもノート! 最近ノートに書いてることは、スケジュール、体重、体調、家計簿、ひとこと日記、日々のタスク、…

TOKYO 卍 REVENGERS EXHIBITION RETURN

東リベ原画展 すごく楽しかった!!☻☻ タケミチの部屋とか各チームの特攻服にもテンション上がったけど、何よりも和久井先生の生の原稿が見られて感動!! 思ってたよりも原画の量もたくさんでとても嬉しかった。 クソみたいな私の感想「うわぁ~・・・絵、…

amimono

昨日、久しぶりに編み物した。 たぶん3か月くらい、まったく触ってなかったかも・・ 叔母から頼まれてるものをいい加減編まないとなぁと思ってとりかかった。 本当は夏の間に渡したかったけど、今頃になってしまった。。 まー来年でもいいって言ってたから…

ブログについて

久しぶりに、ブログのプロフィール画像(?)を変更しました。 かわいい雑貨屋さんで買った紙モノとパンダのボールペン・・ かわいいものがいっぱいで選ぶのが楽しくて興奮した。 私はブログが好き! 書くのも好きだし読むのも好きです。 なぜ私は見た夢の内…

ゆめまとめ

最近見た夢 うさぎを2匹かってた。 白くて少し模様があるうさぎで、ずっと昔の知り合いがうさぎになまえをつけてくれた。 なまえはもう忘れた。 うさぎはかわいかった。 なんとなく幸せな感じがするゆめだった。 あれって夢だったんだ?? と今思い出した夢…

東リベだよ!!!

大興奮 今週のどうでもいい感想 ネタバレあるよお もうひとりのタイムリーパー、予想外すぎ・・・! ずっと誰だろーって考えてたけど、思いもよらなかったーーー まさかだった!! えー!これ予想してた人いるのかな?まぁーーいるか。いるよね。考察とかそ…

9月

今年の夏も、かき氷食べられなかった テレビほとんど見ないんだけど、クレイジージャーニーが復活するって知って喜んでいます・・・。 丸山ゴンザレスの回が特に好きだった。Youtubeも見てます、たまに。 私がたまに見てるテレビ番組、つまみになる話、あと…

たのしみ

大好きな!!!!憧れの!!!三國万里子さんの初のエッセイがでるなんて!!!! 待ち遠しい!!! 嬉しい!!楽しみ!!! 三國さんのすべてが好き!どんなことでも知りたい!! 9月29日かぁ。楽しみが増えてゆくよろこび。 三國さんの編み物の本も全部…

☆★☆★

秋の気配をかんじる今日この頃。 チェンソーマン読んだ! 11巻まで! おもしろかった!!! 絵が好き!!! 人が結構あっさり死んでいくのがちょっと怖かったけど、おもしろい! アニメも楽しみ。 はぁ・・漫画おもしろいな~ スマホの調子が悪いから来て…

東リベだよ

まじでどうでもいいひとりごと感想 ネタバレあるよお 29巻とフルカラー短編集(1)手に入れました☻ 29巻表紙の春千夜いいね!!! 短編集は全部読んだやつなんだけど、フルカラー嬉しい。 フルカラーでガリ勉見れるの嬉しい。 ばじの瞳の色、そういう色…

最近のニッキいろいろ

ちょっと前だけど、ファンタジーアート展に行った! 予約して行ったからマウスパッドとクリアファイルもらえた☻ 昔からFFシリーズの天野喜孝さんの絵がすごく好き!! おしゃれなんだよなぁとか思ってしまう。 小さい会場だったからか??グッズとか、なかっ…

あすけん

2か月くらい前に、いい加減本気でダイエット頑張らないとやばいよって思ってあすけんに課金しました。。。へへへ 前々からちょこちょこと無料版でやってはいたんだけど、私本気だから!!と思って課金!!! ダイエットについて、色々調べてたら人によって…