2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毛糸はかわいい

モチーフ編みにちょっと飽きてきて、何か違うもの編もうかなぁと思って持ってる毛糸の中から適当に選んできた☻ これで編み込みの練習をする! 東海えりかさんの編み込み動物バッグを編むつもりでずっと前から毛糸も準備してるんだけど、編み込みが苦手でなか…

モチーフ

モチーフを編み溜めています☻☻ 無心で編みまくっている。 最終段を黒にしたら思い描いていたものから大分遠ざかってしまったような気がします。でも、突き進むよ・・・('ω')ノ モチーフつなげたらピンクの糸で縁編みしようかなと思ってるんだけど、一体どう…

ヤンキー映画

東リベの映画もうすぐ公開だなぁ☻☻ 見たいのに見れない・・・・ ばじが好きすぎて見れない。 供給が途絶えて私はもう瀕死の状態にあるのですが、原作のばじしか受け入れられない呪いにかかってるので見れないのです。 アニメですらちょっと違う・・って思う…

(^^)/

今年は梅酒つくらなかった・・ 去年はじめて自分で梅酒漬けたんだけどすごく楽しくてこれからは毎年つくる!!って思ってたんだけど、去年の梅酒が全然減ってない・・・ 梅酒、おいしいんだけど意外と飲まない・・・ ウイスキーで漬けたほうは開けてすらいな…

靴下

靴下、編み終わって水通ししました 野呂英作のクレヨンソックヤーンで編んだ靴下、、 めちゃくちゃ派手~~!! まさかこんなレインボーになるなんて!! よく考えず、きれいな色の糸がいいな~ と思ってぱっと選んだ毛糸だったけど、、派手になりそうだなー…

モチーフ編み✭

グラニースクエアのブランケットを編み始めました。 久々のかぎ針編み楽しい!! いつぶりだろう・・もしかしたら10年ぶりくらいかもしれない 久しぶりすぎてもう何も覚えていないかもしれないと思ってたけど、グラニースクエアを編むのが好きすぎてずっと…

毛糸

毛糸ピエロで購入したコットン・ニィートという糸が届いた~☻ すぐ届いた~☻かわいい~☻☻ 久しぶりにかぎ針編みがやりたい。 モチーフ編みのブランケットを編むつもりです。 いつものグラニースクエアで編むと思う、よく考えずに買った! いつもネットで毛糸…

BABYLON

なんか下書きに保存したままだったやつ投下! 映画は2月に見にいきました。 ネタバレあるよ バビロン 見たよ! セッションとラ・ラ・ランドが好きだからデイミアン・チャゼル監督の映画は必ず見る!!って決めてる!(と言いながらファーストマンは見てない…

クレヨンソックヤーンで靴下編む✭

ひざずっと痛くて最近整体に通いはじめました・・・ 今日整体の日だったんだけど、人気みたいでいつ行っても多い~・・ 平日でも多いし何時でも多い~・・ 予約しててもめちゃめちゃ待ち時間ある~・・・ よくなるといいなぁ・・ 今日から靴下編み始めた。 …

北野武監督の新作映画『首』おもしろそう!! www.youtube.com これは。。好きな人しかでてない!!! はー。楽しみ。早く見たい!! 楽しみすぎて予告編毎日見ちゃうんですけど・・ 信長やばいよ・・千利休も・・ おもしろそう・・ ちょっと前まで寝るのが…

ちゃんとしたい。

前回ブログ書いてから2か月以上たってる。 その間の記憶が、ない。。。 いつもブログ書きたい気持ちがあるんだけどいつも後回しになっちゃって時間がなくて書けずにいた。 私には時間がたくさんあるはずなのに、なぜいつも時間がないのか・・・ なぜいつも…