ドットとストライプの靴下完成

『色づかいの編み小物』よりドットとストライプの靴下🌷🌷

なんとか完成させることができました。

編み込みができるようになりたいと思って編み始めたけど・・編み込み難しい!!

全然きれいに編めず。。

油断するとすぐ渡り糸がキツくなってしまうのでゆるく編むことを常に心掛けていたけど、そうすると今度はゆるすぎたり・・難しい。

ガタガタでへなちょこな仕上がり。

でも何色も色を使うとやっぱりかわいいし、編むの楽しかったです🌷

しばらく編み込みの練習を続けようと思います🔥

かかとの編み方もはじめてのやり方だったんだけど穴あいちゃった。

なんとか修復しようと試みたけど私の力では無理だった・・

靴下のかかとやミトンの親指のところっていつも穴が開いてしまう。。

あとからなんとなくごまかしてる・・

たまにうまくいって穴開かない時もあるけど、なぜ開くのか・開かないのか・・ワカラナイ・・・

 

色づかいの編み小物

この本他にも編みたいものがたくさん、、

毛糸のパンツも編みたいな~🥰