料理上手になりたい

使い終わったロルバーンダイアリーを処分する前に、2022年7月からさかのぼって食べたものを別のノートに転記しました。

食べたものだけを記録するノートをずっとつくりたかったので・・また私は無駄なことをしている・・と思いながら頑張って書き写しました。

 

でね!!!!

同じものばっかり作ってるコトに気付いてびっくりした。

なんかもっといろんなものつくってるつもりでいました・・・。

レシピ本とか好きで集めてるし、ネットでもよくレシピ見てます。食いしん坊なので。

けど、いっっっっつも同じものしかつくってなかった。

それなのに作り方を一向に覚えない。毎回レシピ見ながら作ってます!

 

そのノートを見れば、ご飯何つくろうかなって悩んだときに「そういえばこんな料理もつくってたな」って感じで参考になるかなと思ってノートをつくったのに、、ずっと同じ料理しか作ってなくて何の参考にもならなかった・・・

 

料理上手になりたい・・・

 

このブログは2018年3月につくりました。

今は2020年5月より前の記事は全部非公開なんだけど、一番最初に書いたブログの記事で私は「料理を新しい趣味にする」という決意表明をしていた・・・

調理器具とかうつわも好きなものをちょっとずつ集めていきたい。って思ってたのにいまだに私は何も買わない💦

鉄のフライパン、せいろ、ストウブ・・など・・・ずっと欲しいと思ってるのに全然買わない💦

お金に余裕があればすぐに買うんだけど💦欲しいものはたくさんあるから調理器具とかは後回しになっちゃってる・・・

頑張ってお金貯めて集めよう!!!

まずはいい加減炊飯器がホシイな~~!!

ずっと土鍋でご飯炊いてます・・・

今まで置く場所もないしなって思ってたんだけど最近模様替えして断捨離しまくったのでスペースはある。

 

新しい料理にも挑戦しよう。

パンとかお菓子も作れるようになりたいなぁ~🐰