フォークロアミトン

三國万里子さんの「編み物こもの」のフォークロアミトンをハンドウォーマーにアレンジしました。

指がでてるほうが使いやすいので🐥

年末から編み始めて残り数段と親指編んだら完成というところで3か月ほど放置していて冬が終わってしまった・・・。

 

「編みものこもの」に載ってる作品は全部編みたいくらいにかわいくて、この本の中からいくつも編んできました(もう10年以上前に買った本だけどいまだに編んでるという・・)💭

その中でもこのフォークロアミトンが一番好きで、いつか編めるようになりたいなぁ・・って本を買った当時は思ってました。

こんな細い糸で編めないし難しそうだなってその頃は思っていたんだよね・・・っていうことを思い出しながら編んでました。

ちょっとは成長している自分を感じると嬉しい。

っていうか難しそうに見えてそうでもなかった!!

糸が細いってだけで編み方は難しくなかったです。

 

編み方が合ってるのかもよくわからないんだけど手首のこの部分の模様すごく好き~!

はーかわいい!!って何回も言いながら編んでた😻

そして斜めの模様のところ左右対称に編めてないことに今気づく・・・。

まあいいや・・・

 

ずっと編んでみたいと思っていたので編めて嬉しい。

放置していたものが完成するとスッキリして嬉しい。