進撃の巨人

今更ながらアニメ「進撃の巨人」にハマってます!!!

ついに、、見終わってしまった・・

 

たいしたことは何も書いてないけどネタバレはあります・・・

 

めちゃくちゃおもしろかった!!

おもしろすぎて。。1日1話ずつ!大事に見よう!!って決めてたはずなのに最終的にもうとまらなくなって毎日「やばい・・いい加減もう寝ないと・・・」ってなるまで見続けてしまって最後寝不足だった。

最初からずっとおもしろいんだけど、進撃の巨人の「未来の継承者の記憶も見れる」っていう能力が明かされてから はぁーー!?もうおもしろすぎぃいいい!!!って一気にハマってしまった、、

時系列が複雑だから1回見ただけじゃよくわかってない事全然あると思う。

結構もう・・出会えて良かったレベルで大好きになってしまった!

こんなに壮大な物語だったなんて。。

戦争と平和についても深く考えさせられる名作、、

最後もバッドエンドなのかな・・?歴史は繰り返すの・・・?

戦争はなくならない・・エレンもそのことは分かってたんだよね、、きつい!

あー。

エレンとミカサ・・・

私ミカサ好き・・・今までで一番好きなヒロインかもしれない。

エレンはミカサのこと大切に思ってるのはわかるんだけど友達・家族としての愛なのかなぁ・・?っていうのが私は最後まで分からなかった!

途中、エレンはヒストリアのことが好きなんじゃ・・?とか思いながら見てたし。

そしたらさぁ!!!めちゃくちゃミカサのこと好きじゃん!!!!

切なすぎて涙とまらないんですけど・・・!

エレンの想いはミカサにも伝わったんだよね・・・?

 

リヴァイ兵長が一番好き!!!

ジークにお前モテねぇだろって言われて「モテたことくらい・・ある」のあと獣を一瞬で倒して「テメェくせぇし汚ねぇしブサイクじゃねえかクソが」が本当に好きで数回繰り返して見てしまった!

森の中だから戦いやすかったのはあると思うんだけど、強すぎ!!!!

かっこいいです。

お前らありがとうなって言って笑ったところと、最後に涙を流していたところ、、

うわぁ~。。🥹🥹

 

今見終わって1週間以上たってるんだけど全然まだ余韻から抜け出せない!!

毎日サントラ聴きながらぼーっとなってる・・

 

わからないことがたくさんあるよ・・

なんで始祖ユミルはミカサを待っていたの・・??

これから考察とか見る!!!

それでそのあとアニメもう1周するか、漫画で読むか迷う!

漫画でも読んでみたいけどもう1度アニメで戦闘シーンとか見たいしリヴァイ兵長の声ききたい・・

リヴァイ兵長は何歳ですか・・・?

 

諌山創先生のサインってミカサついてるの・・・?かわいい。。