進撃の巨人

進撃の巨人漫画で読みました・・・

おかげでまた寝不足の一週間を過ごすことになった。

まだ進撃の話します・・・・・

ネタバレあります・・・・・

 

漫画で読んでやっと理解できたことが多々、、

私は一体何を見ていたのか?と思うほど・・

それでもまだ全然わからないこともあるのでしばらく時間をおいてからまた見たいな。

次はアニメで😄😄

何回見れば気が済むのか😄

 

アニメと漫画ってちょっと違うんだね!!

最後のエレンとアルミンの会話のところとか。

 

エレンの家ぇぇがああああ に不意打ち食らった。

普通に声出して笑ってしまった。

なんなの??アニメであったっけ??

いや結構笑うところあったんだなぁということに気付く。わかりづらいwブラックジョーク多い😄

 

先の展開を知ったうえで改めて見返すと色々と気付くこともあって、、

エレンの家の地下室に行く前、片腕を失ったエルヴィンが行くのをすごく引きとめてたリヴァイ、、、、、エルヴィンを絶対死なせたくなかったんだよね。泣く、、

🐰🐰🐰

 

アニメで見た時はなぜか見逃してたんだけど、エレンがサシャが死んだことを知ってなぜか笑いだし、周りのみんな引いてるときのエレンの表情!!うわあーー

あと、エレンはアルミンだけじゃなくて同期のみんなにも会いに行ってたんだね。。

ミカサが見た夢(?)エレンの残された時間を山小屋で2人で過ごしてるやつ、、あれもエレンが見せたものなの?????道で起こったことなの????

 

でも一番漫画で読んでよかったなぁと思ったのは巻末の予告(?)

こんなの知らなかったから!

好きです。

ずっとこの絵何なんだろう?って気になってたから、、

でもメガネの巨人がわからない。

もしかして諌山創先生・・・?

ババアノックしろよが一番好きだった。

 

あー、考察とかも少し見ました、、、

ジャンとミカサが結婚した説~~~!!?????

確かに、後ろ姿がジャンぽい!!!!

まーー人それぞれの解釈によると思うんだけど、それ見たらもうそうとしか思えなくなってる。

ジャン、、、ミカサと出会ってからずっと好きだったのかなぁ。。

ジャンとか、、、最初は何だコイツ?って思ったけど、好きにならざるを得ないんだよなぁ!!!!いやどのキャラも好きになってしまうんだ。。

過去の回想シーンで「夕日のせいだよ」ってやつ、すごく好き!!!泣く。

あー・・・アニはいつからアルミンが好きだったのかな?もしかして結構序盤からなの???エレンが言うようにアルミンはベルトルトの記憶があるからアニを好きになったの?でもあの時のエレンウソばっか言ってたからなぁ・・

 

はぁ・・・おもしろすぎる。

ハマってるな〜☺️