ニッキ

新しい職場で働きはじめて2週間経ちました🐰

 

なんて居心地の良い職場なのか・・・と感動しているところです。

まだ内情とかよくわからないからかもしれないんだけど、今のとこイジワルな人もいないしものすごく快適!!

本当に良くしてもらっている・・・。

仕事はまだ必死で覚えてる最中なんだけど仕事教えてもらってる社員の方が本当に優しいしなんかゆるいし、「ゆっくりでいいですよ~」っていつも言ってくれる・・・

仕事以外の雑談もたくさんしてくれるので楽しく過ごしている・・・

早く戦力になれるように頑張って仕事覚えないと💪

 

前の職場が嫌すぎたから余計、、、天国なの?って思いながら毎日過ごしてる。

前も今も派遣なんだけど、時給も結構下がったし休みも少なくなりました。。

でもいいの!私には働きやすいかどうかがなにより大事!

もう土曜の夜から絶望して無になってしまうなんてことはなくなりました。

派遣なのでずっとは働けないんだけど、でも最近仕事続かなかったからとりあえずしばらくは仕事の心配しなくていいかなと思うと嬉しい~~

 

始業時間が今までよりちょっと遅い&家からめちゃ近いので起きる時間がゆっくりでよくなったのが嬉しい。

今までもうずっと5時台に起きてたのが今は7時前に起きれば間に合う・・・。

アラームで起きるんじゃなくて自然と目が覚める。

今までもずっとお弁当持参してるんだけど大体前日の夜ごはんの残りを詰めるか、前日の夜に作っておいて朝チンして持っていくだけのスタイルだったんだけど、朝時間に余裕が生まれたので朝から朝ごはんとお弁当作ってみようかなぁ・・?っていう気にもなっている。けどーーー、仕事前に疲れることを一切何もしたくない自分もいる。

せっかくだから朝活・・?的なこともしたいんだけど・・・!

朝編み物したり読書したり・・・!

でも朝から色々活動してたら昼間疲れて眠くなりそうで怖い。

朝はギリギリまで寝て夜に活動するのが自分には合ってるのかな・・・?

休みの日だったら朝早起きして色々するの好きなんだけど~~

 

できることなら朝から唐揚げとかとんかつとか揚げてお弁当に持っていきたい。

前日に作るより朝から揚げたほうが絶対おいしいよね???

お弁当は一日の中で一番の楽しみだよ!?!????

今までは朝から火と包丁を使うのは無理だったので・・・

電子レンジとトースターフル活用して朝を乗り切ってた。

 

 

ソーキそば・・・・・

沖縄料理好き😊

 

入って2日めで二日酔いで早退してしまったときは もう酒はやめる と決意してたはずなのに・・・・もう、飲み始めてしまったんだ・・・

でも平日はなるべく飲まないようにしている。

二日酔いで早退とか欠勤とかいう事態にはもう二度となったらダメだから。。

早退したときもさすがに二日酔いで、とは言えるわけがないので ちょっと朝から頭痛がひどくて・・とか言ったんだけど周りの方たちや派遣の担当の人もすごく心配してくださって申し訳なかった。。。

まじで。。。クソだな。。。!!!!!!!

でもお酒好きだし辞められないよ~~!!

痩せられないよ~~!!

 

前の仕事辞めてから毎日楽しく過ごせてるので本当に嬉しいのです・・・

やる気に満ち溢れている。

いろんなことやりたい😄