釣りをする日

今日の来訪者はジャスティン!

最高なタイミングできてくれた☻

 

なので今日は釣りをする日に決めました🌷

 

釣りスタイル🎣

f:id:dreaming0000:20200702101346j:plain


楽しい釣りの時間🌷

わたしは思い切り釣りを楽しむぞっていうときにはついでに撒き餌もつくります。

潮干狩りをしながら浜辺をぐるぐるまわります。

すぐに持ち物がいっぱいになるのでその場で撒き餌が作れるようにDIY作業台を浜辺に置いておきます。

しょぼい釣り竿はすぐに壊れてしまうので釣り竿もすぐに作れるようにきのえだもたくさん用意しておきます☻

f:id:dreaming0000:20200702101706j:plain

 

スコップも潮干狩りでたくさん使わなきゃいけないけど 今はかたい木材が不足気味なのでたぬき商店でがらものスコップをいくつか買ってきて浜辺に並べておきました。

道具は買ったほうが早いんだけど、自分で作って自分で使うのが好きなので道具を買うことは少ないです。

たくさん使ってたくさん壊してまたつくるのが好きです☻

 

今の時期に桟橋で釣れる魚 ロウニンアジとシイラをまだ釣ってなかったので桟橋でも釣りをしました。

桟橋での釣りには撒き餌が欠かせません。

ちょこちょこつくっていた撒き餌のストックも持ってきました🐰

f:id:dreaming0000:20200702103502j:plain

撒き餌はなにかと必要🤔

今月は釣り大会もあるし、必要なときにアサリを集めるところから始めるのは時間がかかって大変なので日ごろから常備しておくようにしています☻

 

いつも会話ほとんど聞いてないけど、こんなこと言っててちょっとびっくりしました🐰

f:id:dreaming0000:20200702104805j:plain

f:id:dreaming0000:20200702104908j:plain

レックスのオヤジってカメヤマだよね?

縁きってたんだ・・・😣

 

レックスの作品はすごく好きです。

レックスの作品の大ファン🌈

今回はイシダイの模型をお願いしてみました。楽しみ🌈

 

🌷🎀 いさこと釣り 🎀🌷

f:id:dreaming0000:20200702112722j:plain

 

 

 

f:id:dreaming0000:20200702105705j:plain

ブーケ宅跡地です

たぬきちチョイスのレイコ様がやってくる~!!

え!?大人系!?って思ったらちゃんとアイドルでした・・☻

ひとあんしん☻