GWのおもいで

私のGW、カレンダー通りだったので10連休とかじゃなかったので少し悲しかったです。

いつも連休何もしないんだけど今回も特に何もしてない。

 

なんかスイッチ入って掃除結構頑張った。

気になりつつも見てみぬふりしてたところをきれいにできて気持ちもスッキリ。

最近雨が多くてイヤになるんだけどやっと衣替えもできたー

洗濯しまくって着ない服捨てまくった。

 

母親から招集がかかって実家に帰った。

実家に帰るとき、youtube musicのマイミックスっていう自分が好きな音楽をyoutube music がオススメしてくれるプレイリスト?を聴きながら地元を運転してたら不意にイエモンの「バラ色の日々」が流れてきて一気にあの頃にタイムスリップして封印したいいろんな記憶が蘇り うわあー!!!わーーー あわわわわ!!! って苦しくなったりした。

 

あっそういえば、このアルバムきいてます。

トム・ヨークのソロアルバム!!いつの間に!?

なんてjazzyなんだ・・・とか思いながらエンドレスリピートで聴いてたらよく見たら「confidenza」というイタリア映画のサントラだった。

サスペリア」って有名なホラー映画のリメイクみたい。

ホラー映画あんまり見たことないんだけどトム・ヨークが音楽担当してるなら見たい!

この不穏な音楽ーーー!

でも怖いの苦手なんだよなぁ~~

怖いのっていうかハラハラするのとかが苦手、、

私最近映画まったく見てない!

見たいと思ってた映画も1こも見てない。

もう集中力が続かない。。

映画見るのって体力も気力も必要なんだな。

吹き替えじゃないと見る気が半分くらいなくなる。

どうしても見たい映画じゃなきゃもう字幕では見れないよ・・・

以前のように映画の世界に没頭できるときがまたくるといいなーー。。

 

連休最終日の今日は朝から手芸屋さん行ってラーメン食べて、食料の買い出しに行って帰ってきて、あとはもうゆっくり過ごしたかったけど明日からラクできるようにがんばって作り置きとか作った。

で、お風呂も入ってから井上尚弥の試合を見た!

 

今日はじめて行ったラーメン屋で1時間待った。

そんなに列も長くなかったからちょっと待てば食べれるだろうと思ったら、、回転率わるすぎィイイイ!

好きなお店でも行列できてたらすぐ諦めるのに・・

すごいきつかったです!おいしくなかったら泣いてたかもしれん。

おいしかったのですぐ機嫌よくなってました。

 

次の日には忘れちゃうようなどうでもいい日常のことをもっと記録していきたい。

明日からまた一週間がんばろ~

明日からまた禁酒もがんばろ~