ブログについて

久しぶりに、ブログのプロフィール画像(?)を変更しました。

かわいい雑貨屋さんで買った紙モノとパンダのボールペン・・

かわいいものがいっぱいで選ぶのが楽しくて興奮した。

 

私はブログが好き!

書くのも好きだし読むのも好きです。

 

なぜ私は見た夢の内容とか、どうでもいい日常のこととか、誰も興味ないことを書き続けているのだろう・・・?とふと思って恥ずかしくなったりするんだけど、自分が何を感じて何をしてきたのか、何が好きだったのか、時が経てばいろんなことを忘れてしまうから残しておきたいなぁとか思っている。

なんだかんだずっとブログは書いてきた。

書いてなかった期間もあるけど、はてなブログの前はFC2ブログとかアメブロとかエキサイトブログで書いてた。でももう全部消しちゃってるから何も残ってない。

自分が何を書いていたのかも覚えてないし、あの頃何してたのかも全然覚えてないし、自分の昔のブログ、すごく読みたいナァって思うときがあって消してしまったことをとても後悔しているのです!!!だからこのブログは絶対に消さないしずっと続けていけたらいいなぁと思っているのです!!

まー昔から変わらず編んだもののこととか、見た夢の内容、映画やドラマのこと、好きな漫画やゲーム、好きな人や音楽のこと、どうでもいい日記を書いていただけなんだけど・・

そう考えると私ずっと変わらない日々を過ごしてきたのかな。

好きなものとか作品はその時その時で変わってるけど・・

人付き合いが苦手、内向型で部屋にこもるのが好きなのは昔から変わらず・・。

ずっと現実を受け止めきれずに自分の世界の中だけで生きてきたのかもしれない!!ふぁ~チョットつらい。でも、いいんだ。

 

自分のブログ、つまんないけど読み返すの好き💦

誰も興味なくても書きたいことなんでも書いていいやって思ってる・・

すんごく仲良くなった人の前じゃなきゃ本当の自分をさらけ出すことはできないけど、本当はこう思ってるしこういうものが好きだし私はこういう人間です。というのを言いたくて仕方ないのかもしれない。なんて恥ずかしいやつなんだ・・・

完全に自己満足だけど、でもやっぱり誰かが読んでくれたら嬉しいなと思ってるから非公開とかにはしていないんだと思います。

非公開で自分しか見れないところで書いてたら絶対に続いてない自信がある。

コメントとかもらえるとすごく嬉しいし、そういう交流が楽しい。

 

今はいろんなSNSがあるからブログ書いてる人昔に比べたら少なくなったと思うけど、やっぱり私はブログが好き!

特に日記とか日常のことを書いてあるブログが好き!

他人の生活のぞき見しているようでおもしろくて好き。っていう変態的趣味があります。

私は人がどんな生活を送っているのか、何を考えているのか、とかそういう事にすごく興味があるのです!

同じ趣味の方のブログを見るのもすごく好き!!

ブログ見るの好きだけど、昔から見てたブログはもうほとんど更新されてなかったりするので今は同じはてなブログの方しか見てないかもしれない。

読者登録してるブログはめちゃめちゃ見てる・・・

コメントとかなかなかできないんだけど、はてなブログのスターって、私「読んだよ!」みたいな感覚でつけてるけど(いいねボタンみたいなものと思ってる)もしかしたら毎回毎回気持ち悪いなこいつ・・って思われてたらどうしようって不安に駆られながらも読んだら押してしまうのですが・・・。・・・!!ごめんなさい・・・!!!ひーん!!!!

 

おしまい。