東リベ最終回の感想など

読んでからすぐにブログ書きたかったのに今頃になってしまったああ

 

⚠ネタバレあるよ⚠

 

 

最終回はマガポケで読んで紙でも買いました・・💙

 

最終回のいっこ前の話読んだ時は正直・・そういう終わり方・・・?ってすごくショックでした・・・!

ハッピーエンド確定なのは嬉しいんだけどなんかもういろいろ・・・まじで伏線未回収で終わるのかっていうのと急展開すぎ~!!っていうのと、最後何でもありなのかぁっていうのとか、いろいろ・・・もんもん・・・

 

でも最終回でずっと見たかった大人になったばじが見られてみんな幸せそうで、それが何よりだった!!!😭😭

あーーー。。最終回読むまで、キサキとヒナの結婚式だったらどうしよう。とか、ばじがすでに妻子持ちとか彼女連れて結婚式来てたら発狂しちゃうなぁって思ってたんだけど、そんなことはなかったのでほっとしたよ・・あー。よかった!!!そんなの見たくないよ!!

今まで二次創作でしか見られなかった大人になったばじが!!!!!!

髪切ってなくて嬉しかった!!!!!!!

二次創作で散々見まくった、千冬と一虎とペットショップやってたぁあああ

ひーん。。私も願ってた未来だよ~。

しかも、獣医目指して学生やってるって・・・・・・まじかぁ・・

義務教育で留年するほどの学力なのに獣医目指してる・・働きながら学校に行っている・・・

ちょうどスピンオフ9話読んだばっかりだったからね。

テストでやる気なくて未記入とかじゃなくて間違ってるけどちゃんと答え書いてるところが愛おしいんだよなぁ・・

数学0点から32点はすごいと思う。

あー。。ばじのことだから絶対に獣医になるんだろうなぁ・・・絶対にやりとげるんだろうなぁ かっこいい・・・ますます好きになってしまうよ!!!

ていうかスピンオフ9話が好きすぎて何回も読み返しちゃう・・

アイム バジ ハウアーユー・・・

 

あー。。最終回千冬視点なの良かった!!!

タケミチの良き相棒だった千冬も存在しないんだよなぁって思って悲しくなってたけど、なぜか記憶あるの良かった。ほんと、謎なんだけど・・

一番泣いてる千冬の頭ポンしてるばじ良かった・・・

いやなんか・・最終回の前の週のお話読んだらばじが生きてるのは本当に嬉しいしそれをずっと望んでいたんだけど、、いろいろあってそうなったばじが好きだったのかもとか思ってモヤってた。何考えてるかわからないし誰にも何も言わずに全部ひとりでなんとかしようとしちゃう、自分だけ幸せになってはならない、みたいなこと思っていそう。影があってミステリアスな悪そうな男、なのに本当は仲間想いの優しい男だったというギャップが最高なのに・・真一郎クンの事件が起きなかった世界線のばじって・・・???って思ってた。

でもきっとばじはばじなんだろうなぁ。最初の世界線のばじも、平和な世界線のばじも根っこの部分は変わらないんだろうなぁ・・って、最終回読んでなんとなくそう思いましたね。はい。

千冬が早く獣医になってくださいよとか、ばじさんの頭で本当になれるんすかね?とか、使えない偉そうなダメ社員・・とか言ってるのが中学の頃とは違っててすごく良かったね。ずっと一緒にいたんだなぁって・・良かったなぁ・・・・・

はー。最終回読み終わってまず獣医になる方法検索しちゃった。

中学の時点で175㎝・・大人になったばじの身長が知りたいです。

 

和久井先生のインタビューも読んだけど、ばじが死んだとき絶対生き返らせてやろうって決めてたって!!!そうだったんだぁ・・!!

 

あああー終わっちゃった・・

私の毎週水曜の楽しみがあああ・・・

オレはこれからどうしたらいいんスか・・・!?って言いだしちゃうよ・・・!

ロスなんてもんじゃないよほんと・・・

 

もっと最後詳しく!!!!ってすごく思ったんだけど、謎の部分とか描かれなかったところを映画とかでやってくれないかな・・っていう希望を持ってしまっている自分がいる。最終回までは続編あるんじゃないかって希望持ってたけどなかったし・・でもまだ見たいよおおお

来年11月頃発表の特別編ってなんだろ。すごい楽しみ・・

まだ楽しみはある・・アニメもあるし・・スピンオフもあるし・・・

 

 

途中からだけど夢中になってリアルタイムで追えて楽しかった!

こんなに楽しませてもらってありがとうございましたって気持ちでいっぱい、、

好きなものは大事!!何よりも大事!!!