ゆめまとめ

最近見た夢

 

🌷うさぎを2匹かってた。

白くて少し模様があるうさぎで、ずっと昔の知り合いがうさぎになまえをつけてくれた。

なまえはもう忘れた。

うさぎはかわいかった。

なんとなく幸せな感じがするゆめだった。

 

 

🌷あれって夢だったんだ?? と今思い出した夢。

地震の夢。

結構長い時間揺れてた。

その後すぐTwitter地震情報調べてた。

現実で地震あったときとまったく同じ動きだし、いまだに夢だったのか現実だったのかちょっと曖昧だけど、でも最近そんな大きい地震なかったからやっぱり夢だった。

 

 

🌷明晰夢見た。

でも微妙な感じ。起きてたかもしれない と思う。

とにかく起きないように必死に夢に集中しようとするのはいつものことなんだけど、なんかもううっすら起きてた気がする。

相変わらず、とにかく飛ぼうと思って飛んでたけど、意識があったような気がする。

 

 

🌷18歳の息子がいる夢を見た。

自分に全然似てない・・っていうか金髪の白人であった・・

すごく良い子だったんだぁ。。忘れたけど何かのスポーツをしているようだった。

わたし1人で育ててた。

 

 

🌷ニルヴァーナの夢を見た。

わたしはメンバーだったのかもしれない。一緒に演奏していたかもしれない。

めちゃくちゃかっこよかった。夢でも嬉しい!!

 

 

🌷明晰夢を一瞬だけ見た。

夢のなかで眠れなくて寝ないとヤバイと思って焦ってたんだけど、催眠術にかかるみたいに誰かがカウントダウンしてて、3、2、1・・で本当に眠りに落ちたんだけど、そんなわけあるかいと思って夢だと気付いた。自分ちのソファだったので、すぐ隣の窓を、開けなくてもすり抜けられるんだよなーと思いながらすり抜けてベランダに出て飛び立とうとするけどその瞬間はすごくリアルで、あーちょっと怖いかもと思ったら目が覚めた。んもー。

 

🌷かつての友人の夢を見た。

もう10年以上会ってないし連絡もしてない、どこで何してるかも知らない。

夢の中で偶然会って、お互いのこれまでのことなど話したり・・すごい私は彼女を責めていたよ。なんで今まで連絡もしてくれなかったのかって・・びっくりした。

そっちだって連絡してこなかったじゃんって言われて、だって私と違って友達いっぱいいるじゃん!!できないよ!!!!とか、言ってた。

そういえば昔そんな風に思ってた!遊びに誘いたくても忙しそうだし迷惑かも?と思ってだんだん誘ったりできなくなっていった!

昔はすごく仲良かったんだけど、今その友達にもう会いたいともそんなに思わないけど、、もうこどもも大きくなってるだろうなぁ!

普段思い出すこともない人が夢にでてきたり、するよね~。

 

🌷船にのってる夢を見た

前の職場の人や学生時代の同級生が出てきた

やっぱり、普段思い出すこともない人が夢にできたり、する・・・

 

🌷バスケやってる夢を見た

自分じゃないみたいに動けてた。

どう動けばいいか完全に理解してた。めちゃくちゃ上手かったよ。

楽しかった。

 

最近よく夢見てる!