動物園に行った日の日記

両親と姪っ子(3歳)と動物園に行ったけどおもしろかったです・・姪っ子が。

普段そこまで会う機会もないし全然私のこと誰だかわかってないと思うんだけど、本当にかわいい・・・。本当はもっと一緒に過ごしたい・・・。

 

姪っ子は動物に全然興味なくてびっくりした。

全然見ないんだもの。怖かったのかもしれない。

動物より水を見ていた。

「見て!ペンギンいるよ!!」とか言っても「水!!水!!!!」って言って水しか見てなかった。

ちょっとだけ雨降ってたから最初に売店でレインコート買ってたらぬいぐるみがほしくなったみたいで、「買う。」と言い出したんだけど邪魔になるし帰りに買おうねって説得するんだけど怒りながら泣きながら「今!!買う!!!」って地団駄踏み始めてすごいかわいかった。文字通り地団駄踏んでた。。。

あっじゃあ今買おうね!!ってなったらピタッと泣き止んで「ワニがいい。」て言ってて切り替えの早さにびっくり。いろんな動物のぬいぐるみがある中でワニを即決する決断力にびっくり。音が鳴るワニのぬいぐるみをチョイスしていた。

 

動物何が好きなん??って聞いたら「キリン」っていうから見に行ったらキリン見た瞬間背中向けて走って行ってしまった・・・。やっぱり怖かったのかなぁ?

 

姪っ子とキリンの写真とろうと思ったら走って逃げたからキリンだけ撮った・・

キリンっていつも柵舐めてる気がするんだけど、気のせいかな?

 

姪っ子はぬいぐるみの音を鳴らしながらその辺にいるハトに近づいて行ってる時と、長靴履いてないのに水たまりでバシャバシャしてるときが一番楽しそうでした。

 

ワニのぬいぐるみをその時は気に入ったみたいで、知らないこどもに近づいて行ってはぬいぐるみを見せて「ワニ!さっき買った!!」って言いながらぬいぐるみの音を鳴らしまくるっていうのを繰り返していて、コミュ力高いなぁ~ってびっくりした。

私も子どもの頃はそういうタイプだったみたいだけど、いつから((((できるだけ人と関わらずに生きていきたい))))とか思うようになったのかな~。なんて考えて悲しくなっちゃったな~。

 

天気もよくなかったし全然動物見てないし、すぐ帰ったんだけどおもしろかった。

こどもっておもしろいなぁ・・・見ていて飽きない。。

 

っていうか動物園がなつかしかった・・・。

あの辺にいったら学生時代を思い出す・・・💭