くいいじ

今日の朝ごはん:焼きりんご🍎

芯のところをくりぬいてそこに信じられない量のバターとシナモンシュガーを詰めこみ、オーブンで焼きました・・🥰そしてバニラアイスをのせてみました。。

おいしかった!!

シナモン好き!!

 

今週の作り置き:おでん、チャーシュー、きんぴらごぼう

作り置きがあると少し安心する。

 

最近は寒いので鍋が多い。

ほとんど市販の鍋の素使っちゃう。

キムチ鍋が好きなのでそればっかり・・全然飽きない!

鍋はいい。

材料費も安いし、簡単だし、温まるし、いくら食べても太らないと聞いております。。だからいつもお腹いっぱい食べてます。。。

でもすぐお腹すく!!

あとはタジン鍋で蒸し野菜にはまってる。野菜が甘くておいしいです。

野菜大好き。

道の駅とか物産館、直売所で野菜を買うのが好き・・楽しい。

新鮮な野菜が安くて感動する。

漬物とか買っちゃう。あーいうとこで売ってる手作りの素朴なお惣菜とか焼き菓子大好き・・

近くにもあるんだけど、いつも何軒もまわるのが面倒で全部スーパーで買ってたんだけど最近はまず直売所に行ってからスーパーに行ってます。節約をがんばるんだ。と思って気合い入ってます💪💪

昨日は よかったらレタスもらっていって~って言ってレタス1玉くれた🥰うれしかった。。🥰

 

今日のよるはおでん、、おいしくできてるかな、、楽しみ。

ビールもグラスも冷やしてある。

憂鬱な日曜の夜のささやかな楽しみ・・🍺🍺

いや・・何曜日でも関係なく、毎日飲んでるけど・・でも今日は特別に一番搾りを用意してある・・たまにしか飲まないようにしている・・いつもは・・・グリーンラベル・・・