THE FIRST SLAM DUNK

スラムダンク映画見たよ☻

見たのは1週間以上前なんだけどいまだに余韻に浸っている。。

 

⚠⚠ネタバレあるよ⚠⚠

 

 

おもしろかった!!!

 

オープニングがかっこよすぎてさっそく目頭を熱くしてしまう。

映画公開されるまで情報が全然なかったから本当は何も知らずに映画見に行きたくてなるべく何も見ないように気を付けてたんだけど、スラムダンクと全然関係ない東リベの絵とか漫画を描いてるアカウントだけをフォローしてるTwitter見てたら「スラムダンクずっと見たかったものが見れて嬉しかった!」っていうツイートを見てしまい、その瞬間 あー・・山王戦やるんだー・・って理解した・・

完全に油断していた・・・

何もしらずにあのオープニング見たらめちゃくちゃ興奮したと思うよ。。

公開初日とかにすぐ見に行けばよかったんだけど行けなかったから・・

すべての情報を遮断するのは不可能・・

 

花道が最初喋ったとき あっいやだぁ~って思っちゃいました、、

まっ。すぐに慣れたんだけど、やっぱりちょっと嫌だったかもしれない・・

花道の声優さんが嫌いなわけじゃないんだ。。好きだよ。。でも!!!

他のキャラはそんなに違和感なかったんだけど、やっぱ元の声優のほうが好きだ。特に流川は元の声がかっこいいから・・でも映画ではあんま喋んなかったからそこまで気にはならなかった💭

 

みんな良いんだけど、リョーちんかっこよかったよーーー主人公だったしね!!!

原作漫画読んだだけだと、明るい性格の男。軽いやつ。というイメージだったけど、、泣いちゃうな。

アヤコさんのこと好きな感じ、全然なかったな。

アヤコさんかわいかったな。

ミッチーも良い!!!

静かにしろい この音が俺を蘇らせる 何度でもよ ・・

しびれる・・・

中学時代にミッチーとリョーちんが出会っていたとは。。だからこそ屋上に呼び出されたときにミッチーだけを狙ってぶん殴ってたのもあるのかな?ミッチーは気付いてないけどリョーちんは気付いていそうな気がする。とか考えながらまた最初から漫画読みたい。当時はそんな設定なかっただろうしミッチーがボスだからミッチーを狙ったんだって書いてあるけど、でも映画見たうえでいろんなこと想像しながらまた読みたいなぁ~!!!

 

ほんとに・・みんな良いんだよね・・ゴリも好きだし、メガネ君とかも・・山王の選手も良いんだよね。。

流川が一番好きなんだけど少なかったなーーーー仙道のシーンもなかったし。

 

いやーーほんとに好き。おもしろい。好き。知ってるのに!!わかってるのに!!泣いてしまう!知ってるのにこんなにおもしろいなんて。。

やっぱり井上雄彦・・・!!!!!

て感じだった。

 

映画で新しく追加されたエピソードもあったからおもしろかったと思うんだけど、省かれてたシーンもあって・・・

全部原作通りで最初から試合全部やったとしてもおもしろかったに違いない。それはそれで見てみたかったかしれない。

大好きです 今度は嘘じゃないっす は見たかったなぁ・・あれは名シーンだよ・

スラムダンク名言、名シーン多い!!!!

 

とにかくおもしろかった。。

また見たいなぁ・・何度も見たいよ。。

 

映画見るの好きだったはずなんだけどもう全然見なくなってしまった。けど、おもしろい映画を見てる時間は最高だってこと思い出した・・

最近アニメ映画しか見てない・・🧸