とまらない愚痴

明日お昼まで働いたらお休みです~🐰✨

今、最高に幸せな気分・・

 

しかも、すごく言い辛かった仕事辞めようと思ってます。ってことを周囲の人々に伝えることができた。完璧よ!!!

 

7年勤めた会社辞めてから仕事が全然続かなくなってしまった!

今の職場は派遣ではあるけどなるべく長く続けたいなぁと思って入ったのに。。私はまたしても!!!辞めようとしています!!!まだ1年経ってない(●^o^●)

でもイヤになったらすぐ辞められるのがハケンの良いところ!!!って思ってる!

我慢して働くより、自分に合う職場を見つけたいな。

合わないと思ったらすぐに辞めたっていいじゃん!!!!

いざとなったらすぐにクビ切られる存在だと割り切っていかないとね!!!!!と、自分に言い聞かせつつ。

 

もう~~イヤすぎてイヤすぎて!!!

今まで何の努力もしてこなかったしもう若くもないしやる気もない!

仕事なんて何だっていいやーって思って生きてます!

どうにか生きていけるだけのお金がもらえたらもうそれでいいよ。。

仕事以外の時間が私にはなにより大事!

私にとっては仕事というのはイヤなものでしかない。

今まで楽しかった職場なんてない。できることなら働きたくはない。

なるべく、ちょっとでもイヤな気持ちが減らせるところで働きたい・・・・・。

毎週日曜の夜は憂鬱だけど、せめて「だるいけど明日からまた一週間がんばるかぁ・・・」ってくらいの気持ちになれるようなところで働きたい。

今はもう日曜どころか土曜の夜から憂鬱というかもはや無。無なんです。

自分の世界で生きていきたいのに、現実が押し寄せてくるんです。

好きなことも思い切り楽しめないんです。

 

今の職場なんですが、まず仕事以外のプライベートでのお付き合いが多すぎて苦痛。

貴重な休日にまで職場の人の顔見なくても大丈夫っていうか。。。

それってもう私にとっては仕事と同じっていうか。。。

最低でも月1回はある。

やっと終わった・・と思ったらすぐに次の計画たててる。

BBQとか嫌いすぎてストレスで死んじゃうかと思いました。

拘束時間の長さ、自分の気の利かなさと社交性のなさに絶望した。

みんな家族とか連れてきたりするんだけど初対面の同僚の奥さんが明るく社交的で自分よりよっぽどその場に馴染んでました🐰

あ~あ・・・私もそういう人になりたかったなぁ~~~

断れない自分が情けない。けどね!!断れる雰囲気じゃないんだよ!!!

本当に仲がよかったら楽しめるかもしれないけど、心開いてない。

その場にいない人の悪口ばかり言ってる人達に心開けないよ。

確実に自分も何か言われてる。

嫌いな人と上辺だけでもうまくやろうとするのはわかるんだけど、嫌いな人とわざわざ休みの日にまで会おうと思うのはまったく理解できない。まじで謎・・・。

そんな中でも心許せる人がひとりだけいたんですが、明日で退職されます。。

もう敵しかいない。

しかし、私は辞める意志を伝えることができた。

派遣なので辞めることは自分で言わなくていいし派遣会社が言ってくれるんだけど、一応・・・先に自分からも伝えておきたかった、じゃないとまた色々言われるんだろうなと思ったから・・

でもどっちにしろ言われるんだろうけど・・

はぁ~・・

派遣会社には他の仕事紹介してくださいっていう事はとっくに伝えてあるし、あとはもう年が明けたら光のスピードで職を探し、やめるのみ!!!

普段行動力皆無だけどここだけはもう悩む前に即動く!!!!

とにかく一刻も早く去りたい。それだけだ・・・

 

でも私なりに頑張ったんだよおおお

8月くらいには辞めたい気持ちでイッパイになってて、10月に今年いっぱいで辞めよう!!と決意するもなかなか言い出せず、、

いやーーーーー頑張った。

明日はもう昼間から祝杯を挙げちゃう!!!!!お祝いです!!🍺🍺🍺

今も普通に飲んでるんだけど、久々に良い気分。。

わたし、自分を取り戻したい。

連休は好きな事だけして過ごそうっと!!

大掃除もやんないかもね!!!いいのいいの!!!

部屋にこもって自分の世界に潜り込む!!!

何するか計画たてよ~~

わくわくわく!

 

 

秋の・・