ロルバーンダイアリー2024

ロルバーンダイアリー手に入れました🌷🌷

今はLサイズ使ってるけど、やっぱりA5のほうが好きかもって思ったのでA5にしました。

インデックスとノートカバー、かわいいうさぎのブックマーク、時刻のマステなども一緒に購入した☻ロルバーン用修正テープは元々持っていたもの・・

日付のマステも買えばよかったな~

あとリングノート用リムーバーがほしい✨

 

ほんとは表紙これがよかった・・・・😢

アメリカンスイーツ・・🧁

かわいすぎる。全部カワイイ~全部ホシイ~~!

見た瞬間これにすると決めていたんだけど、A5はこのデザインがなかった・・😢😢

 

あっでも私が買った表紙もとても気に入ってます・・

この空の色好き・・グラデーションが美しい💗

いつも1年で2冊使ってるからもう1冊オレンジも買うか迷ったけど、次に出る3月始まりの新しいデザインの中から選びたいから我慢した。

表紙の種類が豊富なことがロルバーン好きな一番の理由かもしれない・☻

 

最近はロルバーンダイアリーの使い方についてずっと考えています。

今よりもっと良い使い方をしたい!!

1冊のノートになんでも書くスタイルにしようかなぁと思っているんだけど、あとで見返すときに必要な情報を探しづらいのが難点・・あと、ノートを使い終わったあとで残しておきたい内容と残さなくてよい内容があるのです。

だから何冊か使い分けようかなぁって思うけど、でもなぁ・・そうすると1冊をいつまでも使い終わらないんだよなぁ。。ノートを使いきる達成感味わいたい・・・。

あと色々使い分けてるとメインのロルバーンダイアリーに書くことがなくなってくる。

今の使い方は、ロルバーンダイアリーは決まりはなく何でもかくノートで、その他に家計簿用のノート、読書と調べたことを書く用のノート、いつか清書したいレシピノート、献立とか買い物リスト書いてるノート、、が、ある。でもわけてるけどロルバーンダイアリーに結局いろいろ書いていたりもする。

来年からはちょっと変えたいなぁって思って悩んでる。

なんかそういうことを、最近はずっと考えてる🙈

 

今年のロルバーンダイアリー☻

左が1月~6月で使い終わり、右が7月から使っているもの。。

左のロルバーンを間違えてLサイズのものを買ったので今使ってるのもLサイズにしたのだった。

今もう早く新しいロルバーンを使いたくて仕方がないんだけど今使ってるものもまだページが結構残ってるし、来年の1月から心機一転、新しいノートを使い始めたいから・・・うずうず。

 

最近知った、コモンプレイスという手帳術を試してみたいと思ってそれに使う〇シールをセリアに買いに行って他のシールまで色々買っちゃった🧸

くまとうさぎみつけたらすぐ買っちゃう。

 

もともとはバレットジャーナルを知ってから使い始めたロルバーン。。

バレットジャーナルもだんだん自己流になってきて、今となっては バレットジャーナルって何だっけ・・?状態なのでもう1回持ってる本読み返そうかな~

バレットジャーナルとコモンプレイス組み合わせたらいいんじゃないかなって思ってる。

色々考えるの楽しい🌷🌷