モチーフ編みブランケット

これはわたしの膝の上でモチーフをつなげているところ・・

黒でつなげようとしてるの失敗だったかも・・って思ってたけど、実際につないでみたら結構好きな感じになった🥰

いつもはとじ針を使って巻きかがりでつなげるけど、今回は細編みでつなげてみた。

細編みのほうが簡単だしラクだけどつないだところが目立つんだなぁ。

これはこれでかわいいと思う。どっちのつなぎ方も好きだ~

 

あとはふち編みをどうするか・・ピンクでふりふりかぽんぽんを編もうと思ってたんだけど、黒の糸が3玉くらい余ってるので残しておいても使わないと思うので全部使い切りたい、、ピンクで一段編んで黒でふりふりかぽんぽんにしようかなぁ~🐰

ふち編みが載ってる本実家から持ってきた。

今はなき雄鶏社の本・・!

私も雄鶏社の手芸本が大好きです!!!

 

とりあえずはたらくセーターを先に完成させたいのでふち編みはそのうち、また。。

 

関係ないけど何も考えずに買った無印文房具たち!!

なんかー、youtubeで無印のウィークリーノートを勉強の計画とか記録に使ってる人がいて、やる気でそうだしすごくいいなって思ってうらやましくなって買ってしまった。なぜか2冊も。

でも私は何の勉強もしていないのだよ・・🥹🥹

何に使おうかなぁ・・🐰

ノート好きだからつい買っちゃう。