星の白黒ミトン✭

ブログに書いてなかったから記録🐰

 

三國万里子さん『編みものワードローブ』より星の白黒ミトンを編みました。

 

左右で大きさが違う・・😿

 

編み図通りに編んだらカフ部分が全然綺麗にならなくて(左)、

何か間違えたのかな・・?って思って、でも夢中で爆走してたからそのことに気付いたときには結構編み進んでいて、まーーーもう片方編むときに間違えないようにすればいっか!って思ってそのまま進んでしまいまいた。

でももう片方編むときにどんなに気を付けても丁寧に編んでみても、何度編みなおしてもヘロヘロにしかならなくて、なんで・・??と思ってネットで色々調べてみて、よくわからなかったんだけど段の終わりで1目ずらして編んだら解決しました🐰

最初に編んだほうもせっかくだから編みなおすかすごく悩んだけどそこまでの気力がなくて諦めちゃった😿

なのでちょっと残念な仕上がりになってしまった。

カフ部分をちゃんと綺麗に編めてたらそこまで大きさ変わらなかったのでは。。

 

でも。。かわいい💗

嬉しいです💗

 

 

花の白黒ミトンと星の白黒ミトン、揃いました🧶

嬉しい🐰🐰