毛糸

毛糸ピエロで購入したコットン・ニィートという糸が届いた~☻

すぐ届いた~☻かわいい~☻☻

 

久しぶりにかぎ針編みがやりたい。

モチーフ編みのブランケットを編むつもりです。

いつものグラニースクエアで編むと思う、よく考えずに買った!

いつもネットで毛糸買うとき自分が思ってた色とちょっと違うってことがよくあるから適当に1玉ずつ買ってみたけどどれもかわいい色だった☻

最終段を黒にしようと思っているので黒はとりあえず3玉買った。

 

早速編み始めたい!!!けど私は今靴下を編んでいる!!!

今編んでるものが終わってからじゃないと次にすすめない。。😢

いつも編みたいものはたくさんあるけど編み物はチョットずつしかすすまない。。

だから本当はいくつかのものを同時進行で進めたい!そしてその日の気分で編むもの決めたりしたい!そのほうが楽しそうな気がする。・・でもできない💭💭

いつもひとつのことしかできない😢

何か編んでる途中で別のものを編み始めたら、そっちばっかり編んでしまって最初に編んでたほうはずっと放置してしまうししばらく間があくと手の加減?編み目のゆるさ・きつさもすぐにかわってしまうからもう全部解いて最初から編みなおしたくなってしまう。それとちょっとでも間あくと何もかも忘れてしまう。

だから編み終わってから次の物を編むようにしている。それが自分に合っているんだと思う。

でも本当は、今編んでるものが終わってなくても今編みたいと思ったタイミングで気軽に編み始めたい・・・

もっと上級者になったら同時進行できるようになるかなぁ~❓

なりたいなぁ~