働くセーター完成

働くセーター 完成しました。

 

サイズ3、ポケットはつけませんでした。

使用針は6号。ゴム編み部分は5号と4号です。

糸はパピー ブリティッシュファイン55番と35番の2本取り、16玉使用しました。

 

9月5日に編み始めて10月2日に完成しました🐰

9月中に完成させるぞーと思ってたけどちょっとすぎてしまった。

なかなか思うようにはいかないねー

 

でも完成して嬉しい。達成感、、✨

 

働くセーターは編むのがとても楽しかったです。

難しくないし、とじ・はぎがないのって最高・・

トップダウンのセーター好き!

メリヤス編み、何も考えずに無になって編めるので大好きです。

この本に載っている糸のつぎ方でつなげると糸処理も必要ないのですごくよかったです。

できる糸とできない糸があると思うので毎回使える方法ではないけど・・

 

袖を編むときに針を変えるの忘れてて6号で編むところを5号で編んでしまったのが失敗だった。

気付いたときには片方の袖編み終わったところだったのでもういいや~と思ってもう片方も5号で編みました。。。

あと、襟ぐりを編むときに穴があかないように気をつけなきゃ・・と思いながら編んだけど穴開いてしまった。むずかしいー。

まーいっか。

 

ブリティッシュファイン 糸端を出すときに絡まりまくり、何度発狂しそうになったことかわかりませんが、好きな糸でした🐰

 

働くセーター

 

カーディガンも絶対に編みたいな と思っている。

何色で編もうかなぁ~🐰

 

編みだし糸買ったほうがいいのかなぁ~??って以前ブログに書いてたけど、絶対買う。決意。