棒針編み入門科◎

f:id:dreaming0000:20201102170831j:plain

編み物通信講座、重い腰を上げてようやくはじめました・・☻

いやぁ。。。編み物するのいつぶりだろ~??☻

いやぁ。。。ほんと腰が重くて。。

 

今まで自己流でやってきたから間違って覚えてることもあるだろうからちゃんとテキストを見て動画を見て最初からとばさずやろう!と決めていたので、一番最初の棒針の持ち方からはじめたんです、いやさすがにわかってるわ。と思いながら一応ね☻

私フランス式で今までやってきたんですけど、左手の糸のかけ方を間違えて覚えててビックリしました。いきなり間違えてる・・(;・∀・)先が思いやられますナァ(;・∀・)

正しい糸の持ち方がやりづらいけど頑張って正しい持ち方に慣れていきたいです・・

 

最初の課題はすぐ編めそう!と思ってたけど信じられないくらいに間違えて、何度も解いて編みなおしたのですーーごく時間かかりました☻

まだ今編み地2点がやっと編めたところで、これから作品をひとつ編まないといけません。。🌷

 

わたしはいつもいつも説明文をよく読まずにとりかかってしまうんです。

それでいつもいつも失敗するんです。

編み物に限らずなんだけど、ちゃんと見ないではじめるから間違える。

レシピを見ながら料理するときも、ちゃんと読まないから間違えるし、この前はお店で、ちょうどその辺に行くのにぴったりならくちんでかわいい洋服がセールのコーナーに置いてあって、そこには『SALE ¥1980~』 って感じで書いてあったんです。わたしはそれで値札を見ずに、¥1980かぁいいじゃない😘いいの見つけた😘って思ってレジに持っていったら¥4980だったんですね。そこで私は え!?じゃあいらないです とは言えずにそのまま買ってしまうということが、ありました😘

¥1980~の『~』の部分を見落として、¥1980だと思い込んでしまったんです。

ちゃんと値段を確認しなかった自分と、やっぱりやめますと言えなかった自分に死ぬほど腹が立ちました・・・・私、その洋服は¥4980だったら全然いらなかったんです・・

今日も、よく読まずに編み始めてたら結構編み進めたあとで作り目のやり方が違っていることに気付いて 全部解いてやり直しました。

もうこういうの嫌だなぁ~ って思った。本当に。。

思い込みが激しいタイプ☻

反省・・・☻

 

久しぶりに編み物したら肩がバキバキになった🤗

 

おしまい。