パンとこたつのはなし

f:id:dreaming0000:20201106145025j:plain

最近ハード系のパンにはまってます🥖

今までずっと、苦手な気がしててあんまり食べたことがなかったのです。

ふわふわのパンが好きだったのです。

 

それが先月はじめて行ったパン屋さんでなんとなく普段選ばないドイツパンなどを買ってみたんだけど、おいしかったのです。そういうパンがたくさん並んでいたからね。買ってみたのです。

ずっしりとしていて、酸味があって すごく好きでした☻

 

わたしはパンが大好きだけど、パンを食べていいのは休日だけ と決めてます。

朝ごはんは必ず食べるけど、仕事の日はおこめを食べます。

ダイエット的にパンよりご飯を食べたほうが良いらしいからというのが一番の理由だけど、パンってなんかすぐにお腹がすくよね。

 

最近よく食べるようになったライ麦パンだったらダイエット中でも全然食べてもいいんじゃないかな・・とは思うんだけど、休日にだけ食べるほうがちょっとだけ特別感があって休日の幸せ度が増して良い・・と思うから休日にだけパンを食べる掟を守り続ける。

 

家の近くにもハード系のパンがおいしいパン屋さんがあるのですが、今日は朝イチで行きました☻2週連続で行ってしまった・・☻

その後一週間分の食材と日用品の買い出しを済ませて車のガソリン入れてお昼頃帰宅。

あとは月曜の朝まで部屋にこもるぞう☻☻

 

私の理想の休日の過ごし方は、金曜の仕事終わりに一週間分の買い物や用事をすませて土日は家から一歩もでない☻☻

連休明けなどにいつも同僚から休みどこか行った~?とか聞かれても毎回 どこも行ってないよ^^と答えて哀れみの目を向けられています☻

家が好きだし、(お出掛けも好きだけど) 好きで家にいるんだけどあまり分かってもらえない☻ いつも家にいて暇なヤツって思われてるけど、全然暇じゃないんだ。

家にずっといても暇とか思ったことがないんだ。やりたいことがたくさんありすぎて全然時間が足りないくらいなんだ。

 

これから寒くなってますます部屋にこもるのが幸せな季節になるんだけど、この部屋にこたつがあったら最高だなぁ って思ってるんです。

 

だけどこの部屋はせまく、こたつを置くスペースは残されていないのです。

色々考えた結果、こたつを置くにはテレビを撤去するしかないと考えています。

もうテレビ見ることって全然ないし、寝室にももう1台テレビあるからいいかなぁって思うけど・・・でも私朝だけはめざましテレビつけてるんです。時計代わりでしかないんだけど、もう何年もずっと朝はめざましテレビを流してるんです。

それがないと時間もよくわからないし調子狂うなぁ。って、不安なんです。

悩ましい。

テレビ撤去したらプロジェクター買おうかなとか考え始めたり。妄想が膨らむ。

どうしよ・・

 

おしまい。