amuhibi KNITBOOK 2ndとまたたびニット★

前回の投稿から2か月も開いてしまった~。

全然忙しかったわけでもなく、無になってました。無気力人間。

 

編み物も、楽しみにしていた本も発売されたし編みまくる!!🔥🔥って思ってたんだけど、全然。。ほそぼそとやってる感じです。。

だけどこの2冊の本、買う前から期待も大きかったんだけど、期待を軽々と超えてきた。

2冊とも発売からちょっと経つんだけど本を手に取ってはじめて見た時はもう興奮しまくりで、全部編みたい!全部かわいい!!って思いました・・

技術がないので全然編めないんですけど・・・

 

三國万里子さんの『またたびニット』は三國さんと市川実日子さんの文章で泣きそうになってしまいました。

三國さんのエッセイ『編めば編むほどわたしはわたしになっていった』もすごく良かったし、三國さんの作品はもちろん大好きだけど文章も好き!!もっと読みたい!!

掲載されてる作品はどれも本当に素敵なんだけど私には難易度高い~🥹

でもフキノトウのセーターは絶対に編みたいと思ってる。

頑張れば編めるかなぁ・・

 

今は『amuhibi KNITBOOK2nd』からFAVBOBBLEを編んでいます。

今後ろ身頃がこれだけ編めた~。

いつから編み始めたのかな・・もう1か月くらい編んでるかもしれないけど全然進んでない。本当にちょこちょこっとしか編み進められない。

編むのは楽しいんだけど何せ最近の私は無気力で・・・🫠

全然きれいに編めなくてちょっと萎えてる!

本に載ってるのはピンクでかわいいんだけど私は茶色にした~。

糸も指定糸じゃないやつにしたから頑張ってなんとなくだけどゲージもとりました🧶

本を買うとチェックリストがダウンロードできるんだけど、これが本当に便利!!💗

というかこれがなかったら私には無理だと思う。。

この本も編みたい作品いっぱい・・🥹

M・L  サイズ展開あるのも有難いし、指定糸が海外の糸だと代替糸も載せてくれてる。

編み方のコツや、色々勉強になることが書いてあって、もう・・大好き・・・ってなりました。もっと毛糸や編み物のこと知りたいな。

わ~・・・好きすぎるな~・・・

やっぱり編み物が好き!もっと上達してなんでも編めるようになりたい!!